AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
THIS IS IT
2009-11-05 Thu 02:08
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(IMAX版)を観てきました。

ブログ0100P906i

マイケルの大ファンで無くても歌が好きな人は観て後悔はしないと思います。
マイケルが特別好きでない人にもお勧めは出来ると思います。

月曜の夕方4時なのに前や両脇の方以外は殆ど埋まっててびっくりしました。

映画はリハーサル映像と過去のライブ映像、公演で使う為に作った数々の映像等を使ってイギリスで行う予定だったライブを再現した。

といった所でしょうか。
言われている様なドキュメント映像ってのとはちょっと違うと思います。
所々でスタッフの方々のライブに向けた意気込み、マイケルと一緒に仕事が出来る喜び等も語られてます。
そして最後はマイケルからのメッセージが語られてます。

特徴的なのはマイケルが亡くなった後に撮ったと思われる映像等は(記憶では)ほぼなかった事でした。
リハーサル映像を実際のライブ映像に変えればそのままライブDVDとして出せそうな感じでした。
英国公演が近かった事もありDVD化の準備なども進んでいたのではないかと思われます。


映画を見て発見したのはマイケルは高い所が好きという事と、送風機が好きで「Black Or White」以外でも多用していたという事です(笑)

まぁそれは置いておいて、リハーサル映像は緊張感があってドキドキしながら観てました。
舞台で各歌ごとに流す映像もまるでPVを撮る様な本格的な映像を作っていて流石「キング・オブ・ポップ」だなという感じでした。

またIMAX版なので迫力の音響・・・な気がしました(笑)
通常版と見比べて無いので比べられません。

英国公演をすると聞いた時は体調面は大丈夫なのかな?と思いましたが、この映画を観るとマイケルは病んでいる所か、とても精力的にライブに向けて前向きに進んでいた様に見えました。
マイケルの死が自分で望んだ死で無い事は明らかだと思います。

マイケルが亡くなってしまった事を思うと思わずうるうるして観ていました。



そしてマイケルからのメッセージは「LOVE」と「Heal the world」です。

ヒール・ザ・ワールド (PV) (日本語字幕付き)





ヒール・ザ・ワールド/作詞作曲:マイケル・ジャクソン


君の心の中にあるよ
僕は知っている、それが愛なんだ
そしてそれこそが、明日よりももっと素晴らしいのさ

触れて試してみれば、泣く必要なんてないって、わかるはずだよ
君の愛がある、その場所でね・・・
傷つくコトも、悲しむコトもない

そこにたどり着く道があるんだ!
君がもし生きて行こうとするならば
ほんの小さな場所をもっと素晴らしいモノにするのさ

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人たちもいるんだよ・・・
もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにしなきゃ!君と僕のために
もし君が理由を知りたかったら、
嘘をつかない愛がそこにあるじゃないか!
愛は強く、喜びを与えようとしているだけなんだ
もし僕らがわかろうとするなら、この喜びの中に
恐怖や脅えなんかないままに生きてゆけるよ!

いつも思うんだ・・・
愛は僕らを成長させてくれるんだって
世界を素晴らしいモノ変えよう!素敵な世界を作るんだ!

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人もいる・・・
もっと素晴らしいモノにしなきゃ!君と僕のために

心に抱いている夢は僕らを笑顔にさせてくれるのさ!
かつては信じていた世界が、また優しく輝き出すよ!
つらい思いをして生きていくなんて
地球を傷つけて魂を苦しめて
そんなのすぐわかるコトなのに
この世界は素晴らしい!

神の光に満ちあふれ
どこまでだって飛んで行ける
魂は決してなくなりはしない
僕は感じているんだ!君は僕の兄弟だ!
恐れないで!世界を創り上げるんだ!!
いっしょに幸せの涙を流そうよ
世界の国の人々が剣を鍬に持ちかえるのを見届けよう

僕らはたどり着くコトができる
もし生きているコトに満ち足りているのなら
たとえほんの小さなモノでも、素晴らしいモノにするために

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人たちもいるんだ、もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにするんだ、君と僕のために

死を迎える人たちもいるんだ、もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにするんだ、君と僕のために
君と僕のために・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地球はもう限界に来ている。
もしかして取り返しの付かないところまで来ているんじゃないか?
とは多くの人が思っていると思います。

でも、世界中の人がアクションを起こせばまだ間に合う気がします。
ほんの少しでも一人一人がアクションを起こせば・・・

人間が人間で有る限り世界中の剣を鍬に持ちかえる事は不可能に思えますが・・・

でも理想を語るのは悪いことだとは思いません。
むしろマイケルの様な立場の人は理想を語るべきだと思います。


皆さんも何か一つでも地球を癒す為に何か初めてみてはいかがでしょうか?


映画が終わった最後、上演途中からもしやと予想はしていたのですが、どこからともなく拍手が起こりました。
映画を見終わった後に拍手なんて今まで記憶が無いです。

マイケルの素晴らしいライブとメッセージ、それを実現させてくれたスタッフの方々への拍手だったのではないでしょうか。
ライブが終わった後に拍手が起こるのは当たり前の事ですし。


もちろん私も拍手しましたよ!

ありがとうスタッフの皆さん!

ありがとうマイケル!






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<低燃費少女ハイジ | RossoNero(ロッソネロ)な日々 | 完敗>>
この記事のコメント
マイケル・ジャクソン
まだまだ活躍して欲しかったですね。

ところで、フロンターレは残念なことになってしまいましたね。
負けて悔しいのはわかるけど、大人になろうよ。
2009-11-06 Fri 16:53 | URL | ある #Z2hUjlG2[ 内容変更] | ∧top | under∨
>アル
マイケルは残念だよね~

フロンターレは・・・
現場を見てないしまだ判断が付かないので取り合えず以下の引用を載せておきます。

弊クラブ所属選手の行為について(対応・処分)
2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦後の表彰式での弊クラブ所属選手の行為・態度に関しまして、皆様には大変不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけした事につきまして、深くお詫び申し上げます。
弊クラブとしましては、以下の対応・処分を行いましたので、お知らせ致します。


本日の対応
・本日、代表取締役社長武田信平より、関塚隆監督以下、全コーチ・全選手に対して今回の行為に対して話をし、いかに大変失礼な行為であったのかを再認識し猛反省をしていくこと。失礼な行為が多くのファン、サポーター、スポンサーの信頼を失ったこと。この信頼を取り戻さなければならない。そのために最大限の努力をしなければならない。日常生活からトップチームに相応しい行動をとっていくこと。そして、フェアプレーに徹して残りのゲームを勝って優勝しようという確認を行いました。

・取締役強化副本部長庄子春男が、全選手と個別面談を行いました。

・Jリーグ鬼武健二チェアマン、中野幸夫専務理事と川崎フロンターレ取締役会長 黒川博昭、代表取締役社長 武田信平がヤマザキナビスコ株式会社社長 飯島茂彰様にお会いし謝罪をさせて頂きました。

・キャプテン 伊藤宏樹と川崎フロンターレ選手会会長井川祐輔の2名が、Jリーグ鬼武健二チェアマンにお会いし謝罪をさせて頂くと共に今後の心構え、意気込みについてお話しをさせて頂きました。

今後の対応
11月8日(日)ホームゲーム開催時、等々力陸上競技場トラック上にて、代表取締役社長武田信平以下、関塚隆監督・全コーチ・全選手が皆様に直接お詫びをさせて頂きます。
※バックスタンド側トラック上にて、マッチコミッショナー・審判のピッチ点検終了後、13:30~35頃の開始を予定しています。

処分内容
1.2009Jリーグヤマザキナビスコカップ 準優勝賞金(5千万円)辞退
2.代表取締役社長 武田信平  減俸10% 3ヶ月
3.常務取締役強化本部長 福家三男  減俸10% 3ヶ月
4.取締役強化副本部長  庄子春男  減俸10% 3ヶ月
5.森勇介選手の出場停止(試合数未定)


2009年11月5日
株式会社川崎フロンターレ




川崎フロンターレ選手会より皆様へ(お詫び)
このたび、2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝戦後の表彰式の際、我々のとった行動・態度に関しまして、皆様には大変なご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまいましたことを選手会として深くお詫び申し上げます。

日頃から川崎フロンターレに対し、そして我々所属選手に対し、皆様には多大なるご支援・ご声援を賜り大変感謝しております。

先日の決勝戦の舞台でも、ヤマザキナビスコ株式会社様、両クラブのサポーターの皆様をはじめ多くの皆様のお力で最高の環境を与えて頂きました。惜しくも敗戦してしまい、大変申し訳ない気持ちと同時に、大変悔しい思いもしました。すべては我々の力不足であり、悔しい気持ちをぶつける手段が明らかに違い、弁解の余地はない、大変恥ずかしい行動をとってしまったと選手一同深く反省しております。

本日、選手を代表しましてJリーグ鬼武健二チェアマンにお時間を頂戴し、謝罪をさせて頂きました。謝罪をしただけでご理解頂けるような内容ではないことは理解しております。
我々のとった行動は、日本サッカー界全体の品位を汚す軽率な行動であったということ強く受け止め、二度とこのような不手際がないよう、皆様に支えて頂いているプロのサッカー選手として、ピッチ内外を問わず一人の社会人として良識ある行動を心がけることを、この場をお借りしましてお約束させて頂きます。すべての皆様にご迷惑をおかけし、不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫びさせて頂きます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


2009年11月5日
川崎フロンターレ
キャプテン 伊藤宏樹
選手会会長 井川祐輔
2009-11-07 Sat 01:15 | URL | リョー916パベル #X.Av9vec[ 内容変更] | ∧top | under∨
マイケルジャクソンさんの映画見たんですね

私見に行きたいけど、行く暇ないだろうな


見に行った友達は、ファンじゃなくても見た方が良いって言います



私も子供の時にチラリと見たスリラーのPVが印象的で忘れられないです


本当、良い人を亡くして残念です
2009-11-08 Sun 10:38 | URL | ゆっちゃ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
>ゆっちゃさん

書き込み有り難うございますm(_ _)m

ゆっちゃさんは他のライブ等で忙しいでしょうからね(笑)

このブログではそっち系の話題殆ど書いてないなぁ・・・
そのうち書きます^^;
2009-11-09 Mon 00:32 | URL | リョー916パベル #X.Av9vec[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
