AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やっちまったな!
2010-02-24 Wed 23:59
先日スパちゃんでドライブ中に某店舗の駐車場から出てUターンすると後ろにパトカーが。

信号を左折するとパトカーも左折してパトライトを点灯しつつ「前の車・・・」と

初めて来た場所だったのですが、Uターン禁止だったのです・・・
指定禁止場所転回違反で6000円の反則金でした。


ブログ0138P906i


あぁ・・・

俺のゴールド免許がぁ・・・


実は今まで免許取って20年近く、ゴールド免許に一度もなった事が有りません

必ず更新までに1回捕まってしまうんですね。
過去に2回ほど更新の前月まで無違反だったのに捕まった事も有りました。
今まで駐禁2回、原チャリでスピード違反1回、原チャリで端を走らなくて1回。
今回で5回目です。


次のゴールド免許の可能性は平成30年です。
とっ遠い・・・






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ショック!
2010-02-17 Wed 23:31
この頃は雑誌もネットで買う事が多くて先日愛読してる「NAVI」と他の雑誌を楽天ブックスで注文ましたが中々来なくて、来たら「NAVI」が入ってなく他の雑誌だけで明細書には「在庫無し」と書いてあるだけ。
注文した時は確かに「在庫有り」だったのに・・・
怒りつつもAmazonで調べるとそちらももう在庫切れです。
あわてて、その日の夜に近所の本屋まで散歩がてら向かうと有りました有りました。

しかし在庫は1冊だけ。

見てみると本には殆ど痛みも無くてラッキー!

今号から編集長が変わったんだよなぁ。
表紙や本の紙質も変わってるなぁ等々
思いつつページをぱらぱらめくると塩見さんが徳大寺さんと写真で出てます。
巻頭の文も何やら新編集長の塩見さんが書いてる様です。

前編集長のダンディーな加藤さんのニューフェアレディZの長期リポートはまだやってるのかな?
と思いめくると有りました有りました!





しかし!






ちょい見ただけの私は・・・
その文末に
「残念ながら次号で幕を閉じることになったNAVIが、その効用を試す機会はないが、もしこの2シータークーペが僕のプライベートカーなら、今すぐ、迷わず予約を入れるだろう。」と書いて有るのを見つけました。
(オイルクーラーについての記述)

はっ!?
私は混乱しました。
次号で加藤前編集長の長期リポートが終わるのかな?と思いもう一度読み返します。

「残念ながら次号で幕を閉じることになったNAVIが、その効用を試す機会はないが…」

幕を閉じるのは加藤前編集長の長期リポートでは無くてNAVIの様です!

気が動転してきました。

「まっ、マジか!?」
にわかに信じられません。「紙面刷新した翌号に休刊なんて無いよなぁ…」

恐る恐る、最終ページの次号予告を見ます。





「NAVIは次号でLastです。
欧米か!」

ギャグは全くスルーして
放心状態になります…

「あぁマジなのか…」


しょんぼりしながらNAVIを買いトボトボと家へと帰ります。


朝日新聞の記事が載っていて「最近は部数、広告ともに低迷」と書いてあります。

ネットで買ってると本ならともかく雑誌を扱っている所は少なく、ぼやぼやしてると売り切れになってしまうので、部数が低迷とは思いもよらなかったです。
やっぱり今は付録を付けないと売れないんですかねぇ。

残念の極み。
もう最終号の編集も終わってるでしょうが、

「今までありがとう!お疲れ様です!」

と言いたいです。


ブログ0139LUMIX-FZ5





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m

別窓 | AlfaRomeo・その他の車全般 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初詣2
2010-02-05 Fri 22:53
高尾山の頂上に到着して、富士山方面を見ます。

ブログ0114LUMIX-FZ5

雲が有って良く分かりません・・・
看板には富士山の写真も載ってたのですが汗


しばらく頂上で休憩の後に下ります。

ブログ0116LUMIX-FZ5
ここが高尾山の「やしろ」の中で一番標高が高い所に有ります。



その下のメインの「やしろ」です。
ブログ0117LUMIX-FZ5
こっちの方が豪華ですね。
お参りしてる人も圧倒的に多いです。


お線香を買って立てて来ました
ブログ0118LUMIX-FZ5
ご利益有るかな?


この直ぐ下の奥まった所にも何やら立派な建物が有ったのですが・・・
一般の人は立ち入り禁止と言うことで・・・





さて当然下りも上りできつかった中腹から下が傾斜がきつく大変です。
前回はつま先が靴の先にガンガン当たってつま先が痛くなってしまいました。

しかし今回は新調した靴が効果を発揮して殆ど痛くなりませんでした!
ニューバランスのトレイルランニングシューズMT749Jという靴です。
(注)トレイルランニングとは、山岳路をランニングで駆け抜けるスポーツです。
ブログ0136LUMIX-FZ5


「フィット性を高めたPL-1ラスト採用のランニングモデル「749」をベースにアウトソールの形状とアッパーのメッシュをトレイル用に改良し、優れたクッション性、ホールド性、安定性でセーフティにサポートする。」
そうです。
ブログ0137LUMIX-FZ5
色もトレッキング用の様に地味でなく、ランニング用の様に派手でなく良い感じです。

最初に平地で履いた時にはつま先が浮いてる様な感覚で違和感がありましたが、すぐ慣れて山道ではそれが利点になってます。
これから色々歩くのも楽しみになりますね!



ブログ0115LUMIX-FZ5
途中で写真をパチリ
むむ・・・
前回登った時と同じ様な構図かも・・・(笑)




ブログ0119LUMIX-FZ5
下りも60分程で終えました。
やはり秋と比べるとちょっと風景が寂しいですね。
今度はいつ来れるかな!?





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m


別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
