AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「ベスト・オブ・ミュージック2009!」
2009-12-31 Thu 22:18
もう大晦日ですね。

12月は気忙しくてなかなか更新が出来ませんでしたが、最後の大晦日の夜は久々に暇になったので紅白でも見ながらのんびり過ごしてますにっこり

みなさんはどんな一年だったんでしょうか?

私は・・・
仕事では親と衝突ばかりで私生活では彼女と別れ・・・
散々な一年でした汗




さて、紅白も見てるし今年の「ベスト(5)・オブ・(マイ)ミュージック」を考えてみました。


関連動画はそのうち見つけて貼っていきます(笑)
(元旦に貼りつけました(笑))



第5位は!

シェリル・ノームstarringMay'nの「ダイヤモンド クレバス」です(笑)




今一年遅れでやっと見始めた「マクロスF」の劇中の歌姫の曲です。
一回聞いて久々にピキーン!と来ましたGOOD
こんなのはPerfume以来ですかねぇ。
今現在かなりヘビーローテーションで聞いてます!





第4位は!

Perfumeの「ワンルーム・ディスコ」





お馴染み私の大好きなPerfumeの中でも今年一番ノリノリアゲアゲアゲアゲな曲でした。
かなりヘビーローテーションで聴きまくってましたにっこり
携帯のメロディーコールにイントロとサビが登録して有るので聞きたい方は私まで電話携帯を(笑)




第3位は!!

マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」

おお!
これが3位かっ!
って感じですが3位です(笑)
この曲やマイケルに関しては過去のブログで書いてますので→で「THIS IS IT」




ここで紅白にネタバレサプライズゲストの永ちゃんが出場!
いきなり歌詞間違えちゃいました汗
紅白って歌詞が字幕で出ちゃうから困りもんですなぁ・・・
昔TMが出た時もウツが歌詞を間違えて舌出してました(笑)



第2位は!!!

アンジェラ・アキの「拝啓十五の君へ」





よく考えたらマイケル意外も2位4位もブログで書いてますね(笑)
実家帰って早2年。
辛いことばかりで挫けそうな時にこの曲を聞いてます。
多分一生聞いていける曲ではないでしょうか?
1位でもおかしくは無いくらいの僅差の2位って所でしょうか。





そしていよいよ第1位は!!!!!

これから紅白でもやりそうな、


絢香の「みんな空の下」





去年の12月のイベントで生の歌声を聞いて衝撃を受けました。
それまでラジオで流れてきたのを聞いたりした時はそんなに感じなかったんですが、
生で聞いて鳥肌が立ちました。
CDで聞いてスキになって生で聞いてがっかり・・・
って事はよく有りますが(笑)
逆は初めてでした!

この紅白を最後に結婚と病気の治療の為にしばらく(?)休業という事なので、
なんとか復帰してもらいたいです。

この曲も辛い時に聞くと効きますねにっこり
「何も怖くない ひとりじゃないよ みんな空の下」
そう俺もあなたも一人じゃない!

これからも頑張って行こう!わーい


って事で来年もよろしくです福助

もうすぐ絢香登場だ!




追記

紅白見ました。

不覚にも感動のあまり涙しそうに・・・(笑)

大阪で行われた最後のライブでは体調を考慮して休憩を挟みながら歌ったそうです。
紅白でも顔に汗をかきながら歌っていたので心配しながら見てました。


歌の後に審査員の西田敏行さんが涙しながら語った、
「歌の力って生きる力ですよ。」
という言葉は胸に響きました。


これから歌手活動は無期限!!休止らしいのですが
絢香さん本人も「私にとって歌は無くてはならないものです。」
と言っていたので、


病気を克服して帰ってきてくれる日を信じてます!



今まで感動をありがとう!!!




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
終戦
2009-12-15 Tue 22:50
土曜に行われたフロンターレ対ベガルタの一戦は終了間際に同点に追いつくも延長戦で得点されて敗戦。

今シーズンの戦いが終わりました。


リーグ戦:準優勝
ナビスコ杯:準優勝
ACL:ベスト8
天皇杯:ベスト8

成績としては素晴らしい物ですが、やはり悲願の初タイトルを取れなかったのは残念でした泣き顔

来シーズンこそ初タイトルに向けて頑張ってもらいましょう!


それと「やべっちFC」で中村憲剛選手がMVPを受賞しました!

前からやべっちは憲剛選手のプレースタイルが好きだって言ってましたしね。
なんとも嬉しいですね!
代表を含めて最多出場とアシスト王にも輝いてます!

来季もチームの心臓として頑張ってもらいたいです!


来季も 

ファイト!川崎フロンターレ!フロンターレ



ちなみにやべっちFCの「ベストシーニスト大賞」にはピクシーの革靴でダイレクトシュートを投票しときました(笑)






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m

別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最後のチャンス
2009-12-11 Fri 22:43
Jリーグ最終戦フロンターレは勝ったもののアントラーズも勝ったために悲願の初優勝はまたもやお預けです。

3-0から守りに入ってしまって3-2になってしまったのはちょっと残念でしたね・・・


今シーズン4冠はリーグとナビスコ杯が準優勝、ACL(アジアチャンピオンンズリーグ)と天皇杯(まだ途中)がベスト8と、全てベスト8以内ですのでJリーグのチームの中で一番安定した成績ではないでしょうか。
(まぁ天皇杯に鹿島と名古屋がまだ残っているので最終的には分かりませんが。)


明日が準々決勝戦のJ2ベガルタ戦ですがJ2優勝も果たし波に乗ってるので油断はできません。

準決勝で鹿島、決勝で名古屋にリベンジして何としても初優勝を果たしてもらいたい物です。
(個人的には大好きなピクシーが監督の名古屋と決勝を戦えたら最高です!)


フロンターレファイト!川崎フロンターレ!ナイス
↑川崎フロンターレのエンブレムの絵文字作ってみました!
みんな使ってね!





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ボクスター スパイダー
2009-12-08 Tue 23:58
今度ポルシェからボクスターの新グレード、ボクスター スパイダーってのが出るみたいですね!


後ろのエンジンカバーの辺りがカレラGTっぽくて格好いいですね~!

ブログ0121

ソフトトップを始めあらゆる所が軽量化されてるみたいで、なんか嬉しくてニヤニヤしてきますなにっこり


情報は↓で。

webCG

carwatch

日系トレンディネット



今までFRとFFの車しか所有したこと無いので是非ミッドシップの車に乗ってみたいですね~!

あっRRも4WDも乗りたいけど。

911とカレラ4乗れば良いかっ・・・てポルシェばっかりだ(笑)
(ちなみにポルシェ党では有りませんアルファ乗ってるしね汗

まぁアルピーヌでもGT-Rでも良いんだけど(笑)






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | AlfaRomeo・その他の車全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フォレスタヒルズ!
2009-12-04 Fri 21:29
所属する916スパイダーのオーナーズクラブ、「CLUB the SPIDER」のオフ「’09 SPIDER Day」が10月17~18日に愛知県豊田市のフォレスタヒルズで行われました。

当然私は仕事で行かれませんでした泣き顔

いつかは行きたい物ですが何時のことになるやら・・・



そして先日愛知の友人の所に遊びに行ったので、ついでにフォレスタヒルズにも行ってきました。

往復で650キロ程の行程です。
スパちゃんに乗ってから今までで一番の長距離ドライブなので一抹の不安も抱えつつ愛知にGO!

今回はオープンにすると空力が悪くなるのでどれだけ燃費に影響するかと思って往路は全行程オープン復路は全行程クローズにして燃費を計ってみました。(帰りは雨が予想されたので)
ばかばかしいですが一人旅だし何か目的が有ると楽しみも倍増(?)です!

今年は11月でもそんなに寒くはないのですが、流石に高速を走ると肌寒いのでヒーター全快です(笑)


最初のPAでパチリデジカメ
もちろんPAでは幌を閉めます(笑)

ブログ0110LUMIX-FZ5

周りの「なんだこいつ?」的な視線に耐えつつ伊勢湾岸自動車道の豊田東ICまで無事に付き、一路フォレスタヒルズに向かいます。
最近は知らない土地でもナビでスイスイですね。
インテRの時はナビを付けてなかったので地図を見ながら悪戦苦闘してましたが(笑)
まぁそれも今となっては良い思い出です。


ブログ0111LUMIX-FZ5

綺麗なハープ橋(?)が見えてきて程なくフォレスタヒルズに到着です。




ブログ0112LUMIX-FZ5

入り口近くの駐車場で。
後ろの石壁にフォレスタヒルズの文字が見えます。

車と徒歩で一通り回ってみます。
なかなか風光明媚な所です。
ブログ0114LUMIX-FZ5




色々写真を撮ってきました。

ブログ0115LUMIX-FZ5




するとアルファを発見!
三河ナンバーの155です。

ブログ0113LUMIX-FZ5

トヨタ関連の施設らしいのでなんかアウェーの地で味方に会ったみたいで嬉しいです(笑)




夕焼け?(な時間では無いのですが腕が未熟だから?)が綺麗でした。

ブログ0116LUMIX-FZ5



まぁ一人で来るにはちょっと寂しい所ですね(笑)

とっとと友達と待ち合わせの場所に向かいます。
途中でインテグラーレを発見してパチリデジカメ

ブログ0117LUMIX-FZ5


待ち合わせ場所付近でスタンドが有ったのでガスをチャージ。
なんと計算するとオープンで来たにも関わらず1リッター辺り11.9kmという過去最高の燃費を叩き出しました!
普段町中では7km台、高速主体走行では那須に行った時の11.5km(クローズで)が最高でした。
こりゃ帰りが楽しみですね。


その夜は早よから友達と飲んで楽しく過ごしました。
友達の家に泊めてもらったのですが朝方(?)遠くで友達のげぇげぇ戻す声が・・・汗;
で次の日は死ん起床時間が大分遅れました(笑)

友達はその日も仕事だと言うので分かれ一路帰宅の途に着きます。

ブログ0118LUMIX-FZ5

友達のセカンドカーのbB。
この後下取りに出されたそうです。(ー人ー)ナムー



帰りは予報通り雨でした。

1カ所事故渋滞も有りましたが大したこともなく済みました。

ブログ0119LUMIX-FZ5

途中の浜名湖SAで浜名湖をパチリデジカメ

そして地元に着いてからスタンドでガソリンを入れます。

ドキドキしながら計算すると・・・・・


1リッター辺り11.6kmでした・・・

あらら、どうしたことか?
往路より悪くなってます。

往路と復路の条件は。

往路:オープン、ヒーター全快、ライト非点灯、曇り、一般道そこそこ。
復路:クローズ、ヒーター全快、ライト点灯、雨、一般道少ない、多少渋滞、雨の為平均速度が10キロ程低い。

といった所でしょうか。

スパちゃんが何千回転くらいが一番燃費が良いのか分かりませんが、
一般的には帰りのが省燃費に寄与するスピードだと思うのですが。

後はライトと雨の影響でしょうか?
ライトがそんなに影響するとは思えませんし、雨の路面だと、ころがり抵抗が大きくなる様なのでそれが影響したと思われます。


オープン時の空気抵抗より雨でのタイヤの転がり抵抗の方が重大なのですねぇ。

勉強になりました。

みなさんも雨の日には呉々もスピードの出し過ぎには注意して下さいね!

雨の日にスピンして廃車にしてる私が言うのも何ですが(笑)
今の世の中どんな車に乗ってるとしても燃費が良いに越したことは有りません。



それより650キロ何の異変も無く走りきってくれたスパちゃんアルファロメオに感謝!
お疲れさま&ありがと~GOOD

最後は復路浜松SAでのスパちゃんです。

ブログ0120LUMIX-FZ5






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
@1戦
2009-12-03 Thu 23:43
ガンバは一人少なくなって捨て身の攻撃を仕掛けるも、鹿島に返り討ちに会って1-5の大敗。

フロンターレはなんとかジュニがサイドから入れてニアのテセが合わせるといういつも練習してる(?)パターンで辛くも勝利!

次の最終節で優勝が決まります。

フロンターレは勝利が絶対条件。
アントラーズが引き分けか負けで優勝が決まります。
いつの間にか得失点差はフロンターレが上回っていたのですね。

次もラジオで鹿島戦を中継するみたいなので期待して聞いてます。



それと先日新しくなったWCCFをちょこっとやってきました。

最初からサービス価格になってたのが気になります・・・
もう流石に末期なんですかねぇ・・・

ぜんぜんやってなかったリティチームで参戦。
7クレやったんですが。

なんと全勝!
しかも全試合完封!
ん~なんだかなぁ・・・

と思ってると今回からは1部の上にプレミアリーグが出来たみたいですね(笑)

それとファールが結構出るようになりました。
4回ファールが有ってPK2回、ゴールから近めのFK2回。
全てゴールになりました(笑)

それといよいよ普通の試合でも全国対戦が導入されましたね。

また色々楽しめそうですが・・・

昔ほどの情熱も無いのでやるか微妙です(笑)







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
