AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
天王山!
2009-11-28 Sat 15:16
今日は仕事しながらラジオで鹿島対G大阪戦を聞いてます。
前半は0-0。

同時に行われてる、川崎対新潟戦の途中経過も入って来ます!
前半は0―0です!

なんとかガンバに勝ってもらって再び首位に立ちたいです。
引き分けだと勝ち点が並ぶのですが得失点差では鹿島が有利でしょう。
(フロンターレが勝つの前提ですが(笑))


頑張れガンバ!

ファイト!川崎フロンターレ!〓〓〓
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
低燃費少女ハイジ 2
2009-11-15 Sun 23:56
前回より馬鹿馬鹿しくて面白い。
おじいさんが良い味でしてます(笑)


第三話:おじいさん編





第四話:飴編







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
高尾山リターンズ
2009-11-12 Thu 23:35
9日に、またまたやってきました高尾山に!

約2ヶ月ぶりです。

2回目なので今回は結構気楽な感じです。

京王高尾山口駅を降りるとやっぱり休日の前回とは違い人も疎らです。

登山口で紅葉の写真を一枚。
無事に戻って来れます様に・・・(ー人ー)

ブログ0104LUMIX-FZ5



登り始めも前回の混みようと比べるとこんな感じです。

ブログ0105LUMIX-FZ5

すきすきです(笑)
前回より到着時間も1時間程遅いので余計に空いていたのでしょう。

2ヶ月経ちましたが今日は天気が良いのでかなり暖かいです。
今回は前回と違って一人だし空いてるのでマイペースで歩けます。

しかし!

良いペースで登れるので疲れます(笑)

登り始めてから1/3位が勾配も有るし一番キツイでしょうか。



途中お地蔵さんが点々としてるんですが、全てに赤い帽子が掛けてありました。

ブログ0106LUMIX-FZ5

誰が置くんでしょうねぇ。
ご苦労様ですにっこり


途中写真をパチパチ撮りながら登って来たんですが、なかなか良い写真が撮れないですね。
ちゃんと勉強しないとダメかなぁ・・・

ブログ0107LUMIX-FZ5

なんか太陽の光が面白い感じで撮れましたカメラ



そうこうしてる間に頂上まで来ました。
正味1時間15分くらいでした。
前回と違って一人で休憩も余りしなかったので写真撮った割には結構早く着きました。

ブログ0108LUMIX-FZ5


そういえば前回食べた力ソフトがメニューから無くなってました!
なんか残念(笑)



頂上でおにぎり食べてから下山。

途中で子供を肩車してグッタリした顔のお父さんを見ました・・・
ご苦労様。
父は辛いですな汗

紅葉は一部だけで以外とまだしてなかったですね。
杉を大量に植林してるみただから落葉樹が少ないのかな?

下りは何故か1時間30分くらいかかりました(笑)
何でだろう?
写真いっぱい取ったからかな?

ふもとの勾配がキツイ所は足のつま先が靴に当たって痛かったです泣き顔

前回と違ってハプニングも無かったですが、まぁ一人だし何事も無い方が良いですね(笑)


最後に紅葉の写真をパチリカメラ

ブログ0109LUMIX-FZ5


次はいつ行こうかなぁ。

でも真冬はキツイか・・・・・汗





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
低燃費少女ハイジ
2009-11-11 Wed 22:54
TVCMでおなじみ(?)の低燃費少女ハイジです。
見てて変で面白かったので載せてみました!


第一話:やまびこ編





第二話:ペーター編







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
THIS IS IT
2009-11-05 Thu 02:08
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(IMAX版)を観てきました。

ブログ0100P906i

マイケルの大ファンで無くても歌が好きな人は観て後悔はしないと思います。
マイケルが特別好きでない人にもお勧めは出来ると思います。

月曜の夕方4時なのに前や両脇の方以外は殆ど埋まっててびっくりしました。

映画はリハーサル映像と過去のライブ映像、公演で使う為に作った数々の映像等を使ってイギリスで行う予定だったライブを再現した。

といった所でしょうか。
言われている様なドキュメント映像ってのとはちょっと違うと思います。
所々でスタッフの方々のライブに向けた意気込み、マイケルと一緒に仕事が出来る喜び等も語られてます。
そして最後はマイケルからのメッセージが語られてます。

特徴的なのはマイケルが亡くなった後に撮ったと思われる映像等は(記憶では)ほぼなかった事でした。
リハーサル映像を実際のライブ映像に変えればそのままライブDVDとして出せそうな感じでした。
英国公演が近かった事もありDVD化の準備なども進んでいたのではないかと思われます。


映画を見て発見したのはマイケルは高い所が好きという事と、送風機が好きで「Black Or White」以外でも多用していたという事です(笑)

まぁそれは置いておいて、リハーサル映像は緊張感があってドキドキしながら観てました。
舞台で各歌ごとに流す映像もまるでPVを撮る様な本格的な映像を作っていて流石「キング・オブ・ポップ」だなという感じでした。

またIMAX版なので迫力の音響・・・な気がしました(笑)
通常版と見比べて無いので比べられません。

英国公演をすると聞いた時は体調面は大丈夫なのかな?と思いましたが、この映画を観るとマイケルは病んでいる所か、とても精力的にライブに向けて前向きに進んでいた様に見えました。
マイケルの死が自分で望んだ死で無い事は明らかだと思います。

マイケルが亡くなってしまった事を思うと思わずうるうるして観ていました。



そしてマイケルからのメッセージは「LOVE」と「Heal the world」です。

ヒール・ザ・ワールド (PV) (日本語字幕付き)





ヒール・ザ・ワールド/作詞作曲:マイケル・ジャクソン


君の心の中にあるよ
僕は知っている、それが愛なんだ
そしてそれこそが、明日よりももっと素晴らしいのさ

触れて試してみれば、泣く必要なんてないって、わかるはずだよ
君の愛がある、その場所でね・・・
傷つくコトも、悲しむコトもない

そこにたどり着く道があるんだ!
君がもし生きて行こうとするならば
ほんの小さな場所をもっと素晴らしいモノにするのさ

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人たちもいるんだよ・・・
もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにしなきゃ!君と僕のために
もし君が理由を知りたかったら、
嘘をつかない愛がそこにあるじゃないか!
愛は強く、喜びを与えようとしているだけなんだ
もし僕らがわかろうとするなら、この喜びの中に
恐怖や脅えなんかないままに生きてゆけるよ!

いつも思うんだ・・・
愛は僕らを成長させてくれるんだって
世界を素晴らしいモノ変えよう!素敵な世界を作るんだ!

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人もいる・・・
もっと素晴らしいモノにしなきゃ!君と僕のために

心に抱いている夢は僕らを笑顔にさせてくれるのさ!
かつては信じていた世界が、また優しく輝き出すよ!
つらい思いをして生きていくなんて
地球を傷つけて魂を苦しめて
そんなのすぐわかるコトなのに
この世界は素晴らしい!

神の光に満ちあふれ
どこまでだって飛んで行ける
魂は決してなくなりはしない
僕は感じているんだ!君は僕の兄弟だ!
恐れないで!世界を創り上げるんだ!!
いっしょに幸せの涙を流そうよ
世界の国の人々が剣を鍬に持ちかえるのを見届けよう

僕らはたどり着くコトができる
もし生きているコトに満ち足りているのなら
たとえほんの小さなモノでも、素晴らしいモノにするために

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人たちもいるんだ、もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにするんだ、君と僕のために

死を迎える人たちもいるんだ、もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにするんだ、君と僕のために
君と僕のために・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地球はもう限界に来ている。
もしかして取り返しの付かないところまで来ているんじゃないか?
とは多くの人が思っていると思います。

でも、世界中の人がアクションを起こせばまだ間に合う気がします。
ほんの少しでも一人一人がアクションを起こせば・・・

人間が人間で有る限り世界中の剣を鍬に持ちかえる事は不可能に思えますが・・・

でも理想を語るのは悪いことだとは思いません。
むしろマイケルの様な立場の人は理想を語るべきだと思います。


皆さんも何か一つでも地球を癒す為に何か初めてみてはいかがでしょうか?


映画が終わった最後、上演途中からもしやと予想はしていたのですが、どこからともなく拍手が起こりました。
映画を見終わった後に拍手なんて今まで記憶が無いです。

マイケルの素晴らしいライブとメッセージ、それを実現させてくれたスタッフの方々への拍手だったのではないでしょうか。
ライブが終わった後に拍手が起こるのは当たり前の事ですし。


もちろん私も拍手しましたよ!

ありがとうスタッフの皆さん!

ありがとうマイケル!






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
完敗
2009-11-03 Tue 16:35
0―2で完敗でした。

ラジオ観戦だったので良く分からなかったですが、聞いた限りではFC東京のポゼッションサッカーでフロンターレのサッカーをさせてもらえず、後半の後半は全員守備で完封されました。

けむやまアナ曰く「スーパー権田」になっているというGK権田の活躍も凄かったみたいです。

自分たちのサッカーをやれなければ負けて当然ですね。
今日はFC東京を讃えましょう。

後はリーグと天皇杯、何とか初戴冠を勝ち取って欲しいです。
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初戴冠へ!
2009-11-03 Tue 14:27
ナビスコカップ決勝戦がキックオフしました!

今日は幸か不幸かあんまり忙しくないので店でラジオ観戦です!

初タイトルに向けて

ファイト川崎フロンターレ!!〓
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
