AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
周回遅れ!?
2009-10-23 Fri 23:57
最近友達夫婦3組(子供2人)と私でホームパーティーをしました。


家族ぐるみでホームパーティー・・・

ついに俺もそんな歳になったのかと感慨深い一日でした(笑)


みんな結婚して子供作って車もスポーティな車からミニバンに・・・

独り身でいまだにオープンカーなんか乗ってる自分は、
なんかレースで周回遅れにされた気分?(笑)

うーむ婚活せねばな^^;


最後は久しぶりにスパちゃん画像を。
某駐車場でインテグラーレとパチリデジカメ

ブログ0099P906i




↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
渋谷上陸!
2009-10-09 Fri 23:34
先日、休みにもかかわらず仕事の講習に行って来ました。


頑張ってるな俺!(笑)


そして帰りに久々に渋谷に寄ってきました!

ん~久々の渋谷だ(笑)

トレッキングシューズやら何やらと靴を色々見てきました。
しかしトレッキングシューズって地味~な色しか無いんですねぇ・・・・・
逆にランニングシューズは恥ずかしいような派手な色のがいっぱい(笑)
結局買うには至らなかったです。
ネットで色々物色しますか。


そして渋谷と言えば9月にオープンしたH&M!

ブログ0094P906i



ちょろっと観てきました。
と言っても2時間くらいいましたが(笑)

4階立てのうちメンズは4階のみです。
まぁしょうがないですね。
しかしここはエスカレーターで上がると1フロアごとに売場を通らないと次のエスカレーターに
辿り着かない構造でとても面倒です・・・
フロアを嫌でも見るようにして物欲を刺激しようという魂胆なんでしょうがねぇ・・・

4階に到着後は欲しい物を決めないで買いに行くとやたらと買ってしまって
ただでさえ家のクローゼットが大変な事になってるのにと自重しつつ見ます。

色々物欲と格闘しながら見ていると革の手袋発見!

ブログ0096LUMIX-FZ5


スパちゃんを運転する時様にグローブ欲しかったのですが、
ドライビンググローブって指先が無いのが多いので冷え性の(笑)私としてはなかなか良いのが
無いなぁと思ってたので「よし!これは必要な物だ!買うぞ!」と。

まるで角田光代さんの様に(注1)自分を納得させながら購入の意志を固めます。

どうせ買うのなら一品だけじゃみっともないしなぁ・・・
などと自分を納得させながらオレンジ色のTシャツえを1個ゲット。

ブログ0097LUMIX-FZ5


エリ口や袖口の内側が青くなっていて良い感じです。
しかし店内の照明の下ではオレンジ色に見えたのですが、
家に帰って見るとまるで昔乗っていた鉄仮面の赤が色あせで朱色になった様な色でした^^;
まぁこれはこれでなかなか味のある色味ですが(笑)

H&Mと言えば売れ残りは早々に安売りして在庫を抱えないと聞いていたので、
セール品を期待してたのですが売れてるせいか全然有りません(笑)

唯一有ったのがオーソドックスなパーカーです。
2種類?有ったパーカーからレイヤードしやすい薄手の物をセレクト。
色は黒が遣れた様な色味の物が気に入りました。

ブログ0098LUMIX-FZ5

以上3点で約1万円です!安い!
パーカーは2000円引き!なので〆て約8000円!
何も考えないで来ると無駄使いしまくりそうで怖いです(笑)

全体的に色味がなかなか良いかなと。デザインも良いですね。
しかし製品としてのクオリティはどうかな?
縫製や素材等は多少疑問符も・・・・・
パーカーのジッパーの部品等はちょっとちゃちいですねぇ・・・

後嬉しいのは、欧州(スウェーデン)のメーカーのせいかサイズがデカイって事です。
普段はMか場合によってはLを買うんですがH&MではSで充分です。
なんか自分が痩せた様な気分になれます(笑)


次はFOREVER 21に行きたいが原宿は結構気が引けます(笑)


帰りにケンタの前を通るとサンダースおじさんがハロウィンの格好を・・・・

ブログ0095P906i

お疲れ様です。。。


(注1)「THE GOLD」という雑誌で角田光代さんが『私の買い物「快楽」遍歴』
というエッセーを連載していて、「ものを買うときに、自己内言い訳をして買う。」
と書いておられた。面白いエッセーなので機会が有ったらどうぞ。
最近再婚なされたそうです。おめでとうございます。



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
