AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
高尾山!
2009-09-22 Tue 22:40
今年の私生活の目標は『登山をする』と『落語を観に行く』です。

もう9月なのに両方達成出来てません(笑)


そこで昨日やっと友達二人を引きずり込んで高尾山に行ってきました!
まぁ最初の登山ですから楽な所からで(笑)


帽子、タオル、雨具、動きやすい服、履き慣れたスニーカー、お茶、水、ヴァームゼリーにヴァームウォーター、お弁当、糖分の有るお菓子、ライト、ゴミ袋等々
色々ネットで調べて準備は万端!
事前に色々書いてメールを送ったのに一人は全く準備無くやってきましたが^^;

JRと京王線で11時過ぎに高尾山口まで到着しましたがもの凄い人人人です!
ミシュランガイドに載ったりして混んでるとは聞いていたんですが・・・
まぁシルバーウィークでもあるからでしょうが。

登山開始して直ぐの所。
まるでディズニーランド並の混み具合!?
ブログ0083FinePixF401


歩いてる人もまるで町にお出かけするような格好の人が結構います^^;

普段からウォーキングしてる&登山開始時にヴァームでアミノ酸ドーピングしたお陰か結構スイスイ進めます。
まぁ混んでるから早く歩けないのも幸いでしょうか(笑)

ただし混んでるので周りの景色を余り楽しんで登るのはちょっと出来ませんねぇ。



中盤のエコーリフトの山上駅まできました。
スキー場のリフトみたいな二人乗りのリフトで気持ちよさそうです!
ブログ0084FinePixF401


しかし12時くらいで早くもリフトは行列が出来てます。
朝早く着た人の帰りでしょうか?それともリタイアかな?(笑)
ブログ0085FinePixF401


さらに登ってかすみ台という展望スポットで写真をパチリ。
曇っていたので写りはイマイチ・・・
山登りには丁度良い気候でしたが^^
しかしこの後に・・・
ブログ0086FinePixF401


写真を撮ってるうちに友達とはぐれてしまい
ました(笑)
 

先を歩いていたのは見えたのですが見失ってしまい、まぁそのうち追いつくだろうと思ってましたがなかなか追いつけません^^;


浄心門を抜けて
ブログ0087FinePixF401



道が二股に分かれてます。
ブログ0088FinePixF401

うーむ・・・
友達が待ってるかと思ったがいません。
違う道を行くとまずいと思い携帯に電話しましたがなかなか繋がりません。
電波が安定しないみたいです。
たまに繋がっても留守番電話に転送されてしまいます。
(後で知りましたが相手の携帯も同じ状況だったみたいです。)

するとメールが来て、「今、門を過ぎた辺りにいる」と。
門!?

さっきの浄心門かな?
それとも上の薬王院の門かなぁ?

取り合えず薬王院を目指します。


すぐに薬王院に付きました。
ここも門ですねぇ。
ブログ0089FinePixF401

ここでウロウロしてれば会えるかなと思ったら予想通り友達と会えました。
やはり門とは浄心門だったらしいです。
置いて行かれたと思ったらいつの間にか追い越していたみたいです^^;



合流できたしアイスでも食べて一休み。
高尾山名物!?力(りき)ソフトです。
ブログ0090FinePixF401

看板通りに甘くて酸っぱくてなんとも言えず美味しいです。

しかし!
甘酸っぱいアイスとウエハーは全く合いません(笑)
これは3人共意見が一致したので自身を持って言えます(笑)



さあ、頂上まではもう一息です!
しかし薬王院を抜けた所で道が狭くなっているのでまたまた大渋滞に。
ブログ0091FinePixF401

高速道路で工事の為に車線が減ってる所で渋滞してる感じです(笑)
こりゃ頂上まで何時間だよ!何て心配も杞憂に終わり
合流してみると結構流れていきました。



そして1時過ぎについに頂上に!
ブログ0092FinePixF401

実は頂上に着いてからこの看板探すのに時間がかかりました(笑)


頂上ではお弁当を食べて一休み。
自然の中で食べるおにぎりは美味しいです。
(疲れてたからか?)

でも実はまだ行程は半分。
これから帰らなければなりません。


下りっているとなにやら救急車のサイレンの音が!
えっ!?
救急車!?
まさか山の麓の音が聞こえる訳は無いから救急車が登って着てるのでしょう。

緊急や関係者用の車の通れる道は有るようですが・・・

すると現れたのは・・・・


ブログ0093FinePixF401

消防庁の赤バイです!

おお!
格好いい!
思わずパチリ!
しかし急だったので持っていたガイドが写ってしまい残念な写真に・・・

頂上に向かって行きましたが、何が有ったのでしょうか?
大事に至らなければ良いのですが・・・


下りは普通の所は楽なのですが、勾配が急だとかなりキツイです。
膝への負担等を考えると登りより下りのがキツイですね・・・

帰りもリフトは凄い行列だったのでそのまま歩いて降りてきました。

帰りは何もハプニングも無く順調でした(笑)

3時過ぎに下山。

やっぱり自然は気持ちいいですね!
今度は空いてる時にゆっくり景色でも見ながら登ってみたいですね!

その後は高尾山の近くの温泉(健康ランドみたいなところ)に入って疲れを癒し、
地元に帰って夜は焼き肉食べて帰ってきました。
山で消費したカロリー台無し?(笑)

今日は当然筋肉痛です(笑)
でも以外と軽いです。
筋肉痛ってより違和感って感じかな。
まだまだ若いかぁ!?(笑)
それとも数日後に酷いのが来る!?
(注)後日来ませんでした、違和感で終わりましたナイス


友達はもう行きたくないと言ってるので(笑)今度は一人で行こうかな。
これくらいなら一人でも危なくないですね。
人も多いし^^;

でもクレヨンしんちゃんの作者の様にならないように気を付けないとね。
(落ちた崖から下を撮った写真がカメラに写ってたそうで)
ご冥福をお祈り致します。




↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ちなみに
2009-09-15 Tue 21:18
秋らしくテンプレートを変えてみました。

どうでしょうかね?

マウスをぐりぐりすると星がキラキラきらめくのがお気に入りです(笑)




↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
めまい
2009-09-14 Mon 23:05
朝起きたら二日酔いでもないのにふらふらします。

なんかまずいと思ったのですが今日はボランティアで町の清掃をしなければなりません。

取り合えず血圧計で計ってみるとかなり低いです。
貧血ですかねぇ・・・
しょっぱい物が好きなんで高血圧かと思ってましたが(笑)

清掃活動してるちになんとか普通になってきました。
昼飯はレバニラ定食でばっちりです(笑)

昼過ぎからはお台場に解体作業中のガンダムを観に行きました。
連休なので愛知の友達の所に行こうかとも思ったのですが、体調が不安なので断念です。

もうかなり解体が進んでました。
ブログ0078LUMIX-FZ5


アップで見るとマーキング等も良く見えます。(クリック!)
汚れ具合もリアル!って本当の汚れか(笑)
ブログ0079LUMIX-FZ5

8/1から左肩に付いたオリンピック招致用のマーキング。
ブログ0080LUMIX-FZ5


夕焼け空とガンダム。
ブログ0081LUMIX-FZ5

今回はまだ明るい内に付いた&一人だったのでじっくり写真も撮れました(笑)



帰りに湾岸署の前を通ると報道陣でごったがえしてます。
ブログ0082LUMIX-FZ5
今日はのりぴー保釈は無い様なのですが。
皆さんご苦労様です(笑)

貧血になったと記録用に日記を書く予定でしたが何か色々書いてしまいましたな(笑)



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ギャンの脅威!
2009-09-09 Wed 23:56
ギャン恐るべし!

と言ってもマ大佐のギャンでは無く、
ガーナ代表のアサモア・ギャンの事です。

2006年ドイツW杯ではそのスピードをいかんなく発揮し、
我がパベル・ネドベド擁するチェコを粉砕するゴールを決めて
アサモア・ギャンの名前は私の脳裏に刻まれました。


そのガーナ代表と日本代表の一戦が今日行われました。


前半は前回のオランダ戦と違って、ガチガチじゃなく行くところは行く
抜くところは抜くと程々なプレスでまぁまぁ良い守備が出来たんじゃないでしょうか。
PKを与えてしまったのは長友の手を上げながらクリアーしてハンドを取られたという
単純なミスですね。

攻撃面ではやはりバイタルエリア辺りで縦パスを出せず横パスが多いですね。
ミドルシュート以外ではあまり決定期を出せなかった印象です。

それに引き替えガーナは1発の縦パスに鋭い反応でチャンスを作れます。
恐ろしいですね。
逆にガーナの守備は、やはり個人の身体能力頼みな面は否めません。
普段なら通るパスに追いつかれる、脚を出されてカットされる等は脅威ですが、
組織面で見るとそんなに洗練されてる訳でも無さそうです。

やや膠着状態のまま前半は終わりました。
1点ビハインドですが勝てない相手では無いかな?という感じでした。
ただオランダ戦も前半はそんな印象でしたので気は緩められません(笑)



後半試合は一気に動き出します。

我がフロンターレの中村憲剛が8分に1点は取りましたが、
2分、21分に点を取られて1-3とかなり苦しくなりました。

ガーナの鋭い縦パスへの反応に日本のDFは完全に遅れを取ってしまいます。
GKの都筑の中途半端な飛び出しで何度かピンチ&失点を喫しました。
まぁ都筑は36分にムンタリの決定的なシュートをブロックもしましたが。

しかしオランダ戦と違いここで諦めませんでした。
33分、34分、38分と5分で3点と逆に素晴らしい集中力で逆転しました!
見てるこっちが信じられないくらいです(笑)

逆にガーナはオランダ戦の日本の様に集中の糸が切れてしまい
連続失点&攻撃でも足が止まってしまった感じです。


岡田監督も今回は積極的な選手交代をしてそれが見事に当たった形ですね。
稲本は久々の代表戦でしたが存在感を示したのではないでしょうか。

W杯で初戦負けた2戦目の戦いと想定しても勝利できたのは大きいでしょう。

W杯予選リーグで同組にならなければスペインやドイツとの直前の
連取試合の確約も取れたとの報道も嬉しいですね。


ただし2戦とも3失点というのはいただけません。

日本のJリーグにも前から外国人FWで早い人、強い人、上手い人などは沢山いました。
そんな人達にただ何も出来ずに得点を献上し続けているのも事実です。
ジュニーニョ(川崎)のスピードは凄いねぇ等と言ってないで止める対策を練って欲しいものです。


@9ヶ月、日本代表の更なる進化を期待します。



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
これ誰んだ? おらんだ!
2009-09-05 Sat 23:58
本日はサッカー日本代表対オランダ代表の一戦が有りました。

淡い期待はしてたんですが、結果は0-3の大敗でした。

前半は85点、後半は35点てところですかね。



前半は積極的なプレスでロッペン、スナイデル、ファンペルシーに仕事をさせず、
どうせ勝てるだろうと油断してると思われる相手に、どちらかといえば日本が押していたと思います。

ただし、やはりペナルティーエリア近辺でのテクニック、アイディア、個人技、
要は決定力が低いですねぇ。
コレはもう、練習や指導でどうにか成る問題では無いのでしょうか?

移民や帰化選手などの外国の血を入れないとどうにもならない様な気もします。

こうなると余計に森本を見てみたかったですね。



後半は24分までは良かったが、1点取られてからは緊張の糸が切れたのか、
前半の飛ばし過ぎが祟ったのか、明らかに動きが悪くなりました。

走れないからプレスは効かない、間延びした守備でバイタルエリアはがら空き、
オランダに良いように試合を支配されてしまいました。

そしてオランダの選手の決定力は素晴らしい物でした。
3点取られたのも当然な20数分でした。



強豪国とガチに当たったらこういう結果になると分かったんだから、
是非とも今後は勝てる試合運びを考えて欲しいです。

前半飛ばして試合を支配して点が取れるチームならそれも良いですが、
点が取れなければ後半はガス欠になってピンチになるのは当然です。

今から90分走り通せる体力を付けろってのは無理じゃないでしょうか?

90分間上手く守備出来るペース配分、フォーメーション、選手起用、交代の仕方等の戦術を考えないとダメでしょうね。

キチンと守って数少ない得点チャンスに掛ける。
点取れないなら引き分けをきっちり取れる。

そんなチームにならないとW杯では1次リーグ突破は難しいでしょう。

忘れちゃいけないのは、日本はまだW杯で

ホームの日韓W杯以外では1勝もしていない。

という事実です。


サッカー日本代表を応援する方々には是非Jリーグも応援して頂きたいです。

サポーターの応援はJの各チームを強くします。

Jリーグのレベルアップ無しに日本代表のレベルアップも無いと思います。



次のガーナ戦をどういう戦い方をするのか楽しみです。




↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雨音はショパンの調べ
2009-09-01 Tue 23:23
先日スパちゃんが4万キロを突破しました~!

ちょっと残念な40001キロの画像(笑)
20090902002336


と言っても買った時が37500キロくらいだったので実質は2500キロくらいしか走ってませんが(笑)
まぁ年3000キロくらいしか走らないんですがね汗


さて、「雨音はショパンの調べ」って曲名は原題の「I Like Chopin」より良いですよね~
と思って調べたら日本語詞はユーミンが書いたんですね~
やるなユーミン・・・


まぁそれは置いておいて・・・



先日の月曜は休みにもかかわらず台風が・・・

もう一度お台場にガンダムを観に行こうと思ったのですが断念。
近所を雑用でスパちゃんに乗って廻ってっていたのですが・・・・




ついに!


きました!


雨漏りが~~~~~~~!


左のAピラーと幌が当たる辺りから浸みてきてポタリポタリと垂れてきてます!
(_Д_)アウアウアー

20090902002338



アップにするとこんな感じ。

ブログ0077P906i


取り合えず、止め金具を止め直してみたら洩れは治まりましたが・・・・・

今後が心配ですなぁ・・・

運転席側じゃなくて良かった(笑)



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
