AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
癒し
2009-08-15 Sat 12:11
20090815121103

動植物を育ててると癒されますよねー

ストレスの多い現代社会癒しは重要です!〓

朝顔の花が咲きまくって嬉しい毎日ですが、プランターのはじっこから、まいた種のうち唯一芽が出なかった種が芽を出しました!〓

20090815121107


5月くらいにまいたから、苦節3ヶ月で芽が出たことになります。

凄い大器晩成!

世の中諦めちゃいけませんなぁとしみじみ思いながら今日も癒されてます〓



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モンハン!
2009-08-03 Mon 23:54
と言っても3ではなく、モンスターハンターポータブル2Gです(笑)

最近ゲーセンの戦場の絆もWCCFもすっかりご無沙汰してます^^;


MHP2Gはガノトトスで挫折してから長らく?やってませんでしたが、
3が出るというので、先月からまた始めました。

ガノトトスを諦めてからは、ドスファンゴ・イャンクック辺りでリハビリしてから
他の下位・村☆3は難なくクリアー。
ドドブランコも倒して、☆4はキークエストの
モノブロス、バサルモス、ショウグンギザミも苦にせず倒していよいよティガレックスへ!


これが苦労しました・・・

壁際でハメられるは、気絶したまま昇天するはで何回死んだことか・・・

諦めずに普段の太刀やハンマーを捨ててランスで突撃~!

ガードしつつチクリチクリと刺して(何回も倒された後)やっと倒しました!
ヽ(´ー`)ノ

防具をレックスシリーズで揃えようと思ったがそれは何匹も倒さないとダメなので諦め(笑)
見た目も格好いいモノブロスシリーズを作ろうとモノブロスを何匹も倒しまくりました^^;
角を部位破壊した報酬を集めないといけないので大変でした^^;

そして見事揃えたのがコレ!↓
ブログ0076LUMIX-FZ5


防具の説明文の

「これを身につけた者をこそ英雄と呼ぶ」

て~のがまた良いですね!

しかし脚だけはズルしてモノブロではありません(笑)

今の装備は

武器:斬破刀
頭:モノブロスヘルム
胴:モノブロスメイル
腕:モノブロスアーム
腰:モノブロスコイル
脚:ゲネポスグリーグ


ゲネポスグリーグは胴系統スキルが倍なのでL11まで強化して長く使ってます。
体力珠と攻撃珠を付けてスキルは体力+50、火事場力+1、攻撃力UP(小)
です。

これで悔いなくトライ(3)に行けます(笑)

そうです!

Wii本体、モンハン3クラコンパック、LANアダプター、SDカード、ニンテンドーポイント5000
それにゲームキューブメモリーカードも(笑)買いました!
ついでにGCの戦士達の軌跡も(笑)

ん~思ったより結構な出費になりましたな^^;

MHP2Gはちょっとした時間で出来るので今後も少しずつはやるかな?

次はトライ(3)の事を書けるか!?

いつものパターンだと書かないな(笑)


↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
