AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
日食
2009-07-30 Thu 21:53
7/22は46年ぶりとなる皆既日食だったのですが、

かなりの曇りだったうちからもなんとか少し欠けたのが見えました。
サングラスをかけて見ながら携帯で写真も撮ってみました。

ブログ0075P906i


う~む・・・・・
欠けた所が分かる様な分からない様な・・・


まぁ大体ネタが古いですな(笑)



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m

別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バタフライ
2009-07-29 Wed 22:26
また一人愛すべきアーティストが逝かれました。

川村カオリさん。
とても格好いい女性でした。

モスクワ生まれの彼女は私と同級の38歳・・・
余りにも短い生涯でした・・・

彼女が闘病生活を公にしていたのでTVの特集などで
彼女のことを知ってる人も多いのではないでしょうか。

7歳という我が子がいながら、手術もできない程進行した癌との戦いは
どんな物だったのでしょうか?

多分彼女が手術が出来ないと知った後に作られたと思われる、
最後のシングル『バタフライ』です。
PVを見るとその姿はやはり普通ではない病人の顔です。
この歌は彼女を応援してくれた全ての人、
そして愛する我が子に贈った歌なのでしょう。

↓youtubeではブログなどに貼れないようになってるので他から。
 画質はSDでなくHQでどうぞ。



川村カオリ - バタフライ ~あの晴れた空の向こうへ~





まだ7歳の彼女の娘さんの事を思うと死んでも死にきれないかもしれません。

しかし、きっと娘さんは母親のことを誇りに思って生きていけるでしょう。
誇れる親になるというのは成ろうと思って成れるることでは有りません。



どうぞ胸を張って天国からいつまでも娘さんの事を見守ってあげて下さい。





今夜は「川村カオリの為のオールナイトニッポン」を聞きます。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モブログテスト
2009-07-27 Mon 12:05
20090727120552

携帯から投稿出来るモブログのテスト投稿です!

これで更新頻度も上がるかな?(笑)

画像は昼間の(笑)お台場のガンダムです。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1/1ガンダム大地に立つ!
2009-07-09 Thu 22:22
お台場の潮風公演に1/1ガンダム(世界初w)が出来たのをご存じでしょうか?

『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』の一環&
アニメ放映30周年記念として作ったそうです。


正式なお披露目は7月11日からの様ですが、すでに完成しているので
昨夜ひとっ走りして観てきました。

しかし残念な事にライトアップされてなかったので・・・

ブログ0072LUMIX-FZ5

暗くて写真になりませんあぅ

しかし周りには平日の夜だというのに人が結構います(笑)

みんな携帯やらデジカメで撮ってますが真っ暗な様です・・・


色々頑張って一番はっきり撮れたのがコレです↓

ブログ0073LUMIX-FZ5


後ろの建物にAFを合わせてから撮りました。
足なので比較的被写体が近かったのも良かったのでしょうか?
カメラは素人なので良く分かりません。

夜(22時頃)にもかかわらずちゃんと警備員までいます。
24時間体制で見張ってるんでしょうか?

警備員のお兄ちゃんに話しを聞くと、今は要所要所のキリの良い時間だけ
ライトアップされてる様です。
11日以降もライトアップは20時までと言っていたので、
仕事終わってから行ってもダメですな。

今度は是非休みの日、昼間行ってみたい物です。


それと臨海トンネル等を通ってお台場まで行ったのですが、
スパちゃんをオープンのまま長いトンネルを走るのはちょっとキツイですねぇ。

騒音+周りのトラック&トレーラーの排気ガスで、いやはや参りました。

帰りはトンネルの区間だけは屋根を閉めてきましたよ^^;


ブログ0074P906i

夜のスパちゃんもセクシ~(笑)
(お台場では有りません)



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
