AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
破れる!?
2009-05-20 Wed 23:49
昨日は休みで川崎フロンターレの試合が有ったので当然観に行きましたにっこり

その前に午前中はスパちゃんを近所の洗車場で洗車しましたアルファロメオ

内装は先週やったので外装を2時間以上掛けてみっちり洗車しましたよナイス

ホイールを洗ってから高圧の水を車体に掛けます。
幌が心配かと思われますが、前回試してみてなんともなかったので今回もジャージャーと
掛けちゃいますOK
その後、幌諸共オレンジシャンプーでゴシゴシ。
また高圧で洗剤を落とします。

その後水分を拭き取って前に買ったオートグリムスーパーレジンポリッシュで
コーティングです。
まぁしかし塗って>乾燥>ふき取り>さらにふき取り
を、何回もパネル単位で繰り返すと相当疲れます汗

前の方では凄い音をさせたマークⅡ(かな?マークⅡ3兄弟のどれかなのは確かだと思う)
2台の若いオーナの男女が洗車場にも関わらず洗車もせずに恋話(?)に花を咲かせております(笑)
そしてそのまま2時間後ぐらいに爆音をさせながら帰宅(笑)
若いっていいですね汗

こちらもウインドウにガラコの塗布も終わり何とか洗車終了!ヽ(´ー`)ノ



しかしっ!!!





洗車を頑張って無理な体勢をしてるときに・・・

「ビリビリっ!」と音がするでは無いですか!

この過去に何度も聞いたことの有る音と感触は・・・・・・




ぱっ・・・パンツが破れたみたいですあぅ


これからサッカーを観に行くのにやぶれるとは縁起でもない!


果たして川崎フロンターレの試合は!?

~つづく~



洗車が終わったスパちゃんを洗車場でパチリカメラ
ブログ0070P906i



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
新型インフルエンザ
2009-05-18 Mon 23:25
最近全くスパちゃんの事書いてません汗;

書く事が無いのは良い事なのかもしれませんが・・・

先日もドライブの予定がキャンセルになりがっかりしていました泣き顔


しかし最近は陽気も良いのでちょくちょく近距離は走ってます。
もちろんオープンで!ナイス

そこで気になるのが新型インフルエンザです。
関東にも流行は広がってもおかしく無いですし、そうなるとオープンで走るのは
ちょっと危ない気もします・・・汗
早く沈静化してくれると良いですね・・・



そういえば、こないだどんぴしゃり3万9千キロの写真を撮りました!

ブログ0069P906i

購入してから半年経ったので気が付いたこと等少しずつ書いて行きましょうかにっこり

アルファロメオ←アルファな絵文字発見!(笑)


↑ コレと↓ コレ、ポチッとよろしくですm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
WCCF復帰!
2009-05-16 Sat 23:26
サッカーのトレーディングカードを使うアーケードのゲームWCCF。
ガンダムで例えると(笑)カードビルダーの様なカテゴリーのゲームです。

稼働初期の01~02シーズンからやってましたが、
最近はすっかりご無沙汰でした。

しかし今回の07~08シーズンで一番好きなサッカー選手ピクシーこと、
ドラガン・ストイコビッチ(名古屋グランパスでプレー)
がカード化されるということで復活を決意しました!

今まではメインチームがユーロ08のアッズーリ(イタリア代表)
サブチームがGK以外全員MFカードで構成するチーム(笑)です。

メインチームは前回のバージョン06~07を数試合やっていたので更新できましたが、
サブチームは05~06までで06~07はやってなかったので更新出来ず・・・あぅ

メインチームは任期満了後ピクシーチームを作るとして、
サブチームは1からやり直しでこれも大好きな選手リティ(リトバルスキー(ジェフ市原でプレー))
チームを作りました。

チーム名は『リティ・デ・レッテ』
本拠地はドイツのケルン。
フォーメーションはリティ1TOPの4-3-2-1でU-5です。


メンバーは

CF:リティ(ATEL・0708・ケルン)

OMF:右・シンジ・オノ(白・0405・フェイエ)
    左・ジェラード(黒・0708・リバプール)

DMF:右・ノチェリーノ(白・0708・ユベントス)
    中・シモンズ(白・0607・PSV)
    左・ボドメル(白・0708・リヨン)

CB:右・コウト(白・0203・ラツィオ)
   左・ネスタ(キラ・0102・ラツィオ)

SB:右・ベレッチ(白・0506・バルセロナ)
   左・ヴィヴァス(白・0203・インテル)

GK:バルデス(キラ・0405・バルセロナ)

サブが

F・トーレス(黒・0708・リバプール)
セルヒオ・ゴンザレス(白・0405・ディポルティボ)
ドナーティ(白・0203・パルマ)
アビブ・ベイ(白・0506・マルセイユ)
センシーニ(白・0506・ウディネーゼ)

です。

リティを輝かしたいのでGのリティと相性の良いIの選手
+CBにアンチファンタジスタのBEネスタを入れて
相棒はIの中で同じラツィオのコウトにしてみました。

戦術は中央突破。
リティのドリブルに全てを掛けます(笑)



取り合えず20試合で14勝1敗5分けです。
私としてはなかなか良い感じです。
ブログ0068P906i


リティは友達に1回完封された以外は全試合得点。
平均で1試合2点以上いってますナイス
最近はフレンドリーマッチの得点は表示されないので通算何点なのかは不明です。
パスをもらって反転してドリブルを始めたら、かなりの切れのある小さいステップのドリブルで
2部のチーム辺りのDFでは相手にならない感じです。


小野は玉離れが良くディフェンスもしてくれ、時に自身で切れのある突破を見せて
ゴールも決めてくれます。
しかしスタミナが13と少なく練習などでも一人だけスタミナが回復せず後半は
セルヒオ・ゴンザレスを交代する事が多いです。

ネスタのアンチファンタジスタはイマイチで効いてるの?
って感じです汗;まだ育ってないからでしょうか?
今の所、得点も多いのですが失点も多いチームになってます・・・
ちなみにネスタのHとリティのGは○だからかネスタのフィードがリティに渡って、
又はネスタがオーバーラップして(笑)リティにパスそのままドリブル>ゴールって事も結構有ります。


そしてこのチームの肝はボランチのシモンズです。
ボランチですが高い位置からボール奪取、左右のボランチからのパスを
ダイレクトで前の3人に供給。
前の3人がボールを取られても再度ボール奪取と八面六臂の活躍です。
とても白で総合82の選手とは思えません。


兎にも角にも戦術が1つしかないチームなので単純で楽しいです汗
サブチームにしとくのが勿体ない(笑)

次はメインのアッズーリチームが終わったのでピクシーチームの事でも書きましょう笑顔



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フロンターレ(浦和戦・アウェー)
2009-05-10 Sun 23:59
今日はフロンターレの試合をテレビでやっていたので録画して観ました。


試合的には浦和のがやや押していたでしょうか。
浦和は若い山田と原口がとても良いですね。
特に山田は走り回って何処にでも顔をだして感心しました。
若いながらフロンタレーの選手達にかなりキツいマークをされていましたが
それは良い選手の証明ですね!

極近い将来の日本代表として期待出来る選手ではないでしょうかGOOD

フロンターレはディフェンスから前線に一気という攻撃が多かったので
憲剛を経由しない事が多く攻撃がやや単調だったでしょうか。

試合は浦和先制して前半終了。
後半はフロンターレが追いつきまた浦和が突き放し、再度フロンターレが追いつくと
目まぐるしく試合が動きます。

そして圧巻は後半31分。
憲剛のバックスピンの掛かった(掛けた?)パスをレナチーニョが上手くトラップ、
体勢を崩しながらも反転してテセに絶妙のパス。
テセは合わせるだけでした。

川崎はアウェイの浦和戦で06年から負け無しで相性が良いのかな?
浦和はホームで今期初失点(オウンゴールを除く)&初黒星です。

これで試合前の13位から6位にジャンプUPです!

ファイト!sukisuki!川崎フロンターレ!やったー



今日の試合では無いですが、2009年04月21日AFCチャンピオンズリーグ、セントラルコーストマリナーズ戦のスタメン発表動画です。





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ほめられサロン
2009-05-08 Fri 23:59
失敗して落ち込んだ時、

心が荒んだ時、

癒されたい時、




そんな時にぴったりなのがこのサイト!

『ほめられサロン』です!

名前と性別と職業を決めたら後は、
「ほめられたいですか?」という問いに、「はい」のボタンをクリックするだけ!(笑)
貴方を褒めまくってくれます!笑顔

次から次へとそりゃもう、こっ恥ずかしくなる位に褒めまくってくれますよ!

貴方もぜひ『ほめられサロン』にご来店を!GOOD



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
辛テリーヤキバーガー(5/4・その1)
2009-05-05 Tue 23:59
5月4日の朝食は一部で噂(?)モスバーガーの辛テリーヤキバーガーを食べました。

ブログ0065P906i


期間限定&数量限定で、いつも11時前には売りきれるという情報だったので
9時の開店と同時に突入しました(笑)

もちろん一番乗りでした(笑)
店に入ると1日40個限定と書いてありました。
早速サラダセットで注文。


ブログ0066P906i

サラダとウーロン茶が先に来たのでまずはサラダを。
ドレッシングがなかなか美味しいです。

そしていよいよメインの辛テリーヤキバーガーが!
激辛テリーヤキバーガーというのも有ったんですが、
余り辛いのは色々な所に悪いので(笑)普通の辛にしました汗

ブログ0067P906i


8種類の香辛料をブレンドしたソースは辛いんですが爽やかな後味の良い辛さです。
それにマヨネーズとの相性も良く(画像ではマヨネーズが殆ど映ってませんが)
これならまた食べても良いかなぁという味でした笑顔

ちなみに私は辛い物が好きなので辛い物が苦手な人は参考にしないで下さい(笑)


そして昼飯はついにアレを!!!

~続く~





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
折れない心 『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』
2009-05-03 Sun 23:31
私の心は折れない。
けっして折れない。


折れたら私が私でなくなってしまうから。


今日もギリギリの所で踏み留まる。



最近苦しい時はアンジェラ・アキの「手紙~拝啓十五の君へ~」を聞く。


そして、そっと涙を流す。



仲間達(これを見てる君さ!)がいる。
スパイダーがいる。
愛する人がいる。


まだ大丈夫だ。



私の心はけっして折れない。







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
