AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
王の帰還!?
2009-04-30 Thu 23:59
はい。
指輪物語ですね(笑)
20年位前にチャレンジしましたが「王の帰還」まで行く前に挫折しました(笑)
小説より後の映画版の「ロード・オブ・ザ・リング」のが面白かったです(爆)


で、アルファちゃんが帰還しました~ヽ(´ー`)ノ
仕事後に疲れて不覚にも寝てしまってのでまだ乗ってないのですが汗

ツイーターは車屋さんの方で圧着してくれてなんとか付いた模様です汗
車屋さんのご厚意でそれも無料に!jumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
いつもありがとうございます福助
やはり普通はネジか何かで止めてある筈で、はめ込んであるだけなんて信じられない。
と言ってました。
ファンベルトが千切れたのも(笑)

ちょこっとネットで調べたらシトロエンのAXはファンベルト2万キロで交換推奨らしいです・・・
外車は怖いですね~汗;

何はともあれ、明日からまたルンルンです!
スパちゃん待っててね~笑顔



ブログ0064P906i
前回911型の911RSなどと書いてしまいましたが、鞭・・・いや無知をさらけ出してしまいました汗
RSじゃなくSC(これは勘違い)でした。
さらにちょっと調べたら911型911ではなくその前の356の最後期型のSCみたいです。
指摘が来る前に(来るのか?)訂正させて頂きます福助
でも、古いポルシェも格好いいですね~ナイス



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不良!?
2009-04-29 Wed 23:59
我がスパちゃんですが主治医から連絡があり、
何かを巻き込んだのでは無く、ファンベルトがちぎれてしまってた様です。

部品不良という事で、今回も無料で直して頂きました!笑顔

ありがとう!
これから色々お金の掛かる身(なのか?)としては嬉しい限りです。

しかし!
ツイーターの方は代金がかかる模様汗;
まぁしょうがないですかなぁ・・・

自分で内張外してみるのも良いかなぁ?
と色々考えてますが、

「早く運転したいぃぃぃ~!」

というのが心の叫びです(笑)
オープンにはぴったりの季節ですもんねぇ~にっこり


スパちゃん早く戻って来て~
ブログ0063P906i

おお!
後ろには911型の911RSがぁ!(笑)



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ツツジの季節に。
2009-04-25 Sat 22:43
近所の道路沿いにはツツジが植えてあって、この時期はとても綺麗です。

ブログ0059P906i

このツツジをバックにスパちゃんを撮ったら綺麗なんじゃないか。
後で写真を撮ろう!
と思いつつ運転をしておりました・・・



するとエンジンルーム辺りから小動物が這い回ってる様な音がしてくるでは有りませんか!?
こっこれはヤバイ!
と前回自走不能になった教訓を生かして直ぐに路肩に止めてエンジンルームを見てみます。

特段異常も無いかなぁ?と思ったがさらに良く見ると・・・

ファンベルトに何か紐状の物が絡まっているみたいです。
その紐状の物が周りに当たって音を出してる様です。

そこでエンジンを止めてみましたが、止めると丁度紐状の物が見えなくなってしまします。
何回かやってみましたが何が絡まってるかは分かりませんでした。

取り合えず何か外からの異物を巻き込んで絡まってるなら大丈夫かな?
と思って自宅まで直ぐ近くなので駐車場まで戻り車屋さんに連絡取りました。

クルマの下を覗くと何かが垂れ下がってるのが分かります。
ブログ0062P906i

エンジンルーム内は携帯のカメラでは暗くて撮っても分かりませんでした。


車屋さんが来てLEDライトで覗いてみてもはっきり何と分からなく、
ベルトがちぎれてしまってる、エンジン内のコードや何かが絡まってる可能性も否定は出来ないのでまたまたローダーで主治医まで運ぶことになりました泣き顔

昨日運んで行ってまだ連絡は有りません。
大事に至らないと良いのですが・・・・(ー人ー)


ちなみにドアに付いてるツイーター(?)のネットが外れて中に落ちてしまいました。
ブログ0060P906i
これくらいは自分でやろうかと思ってましたが折角なので直してもらいましょう。


しかし・・・
良く見るとこのネットとツイーター本体はネジも何も無く両面テープで付けてあったみたいです。
ブログ0061P906i
さすがイタ車といった所ですか汗;



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
森と水のクイズ2009
2009-04-09 Thu 23:53
久々にブログ更新です。
サントリーの【森と水のクイズ2009】のブログパーツを付けてみました。
クイズに答えて応募すると金麦24本等サントリーの商品が当たるので
みなさんも応募してみては?
私も当然応募しましたナイス
ちなみにこのブログパーツからサントリーへの訪問が多かった上位10位のブログには商品が出るみたいなので皆さん見に行って下さい(笑)






最後はやっぱりスパちゃんの画像で〆
ブログ0058P906i
前回と同じ場所での1枚ですデジカメ



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
