AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ディスコと絆(2)
2009-03-31 Tue 23:59
ようやく絆です(笑)

あの日はPSPのソフト【戦場の絆ポータブル】が発売になったのです。
私はAmazonで注文したので発売日に発送、到着予定日が翌日になってたのですが、
なんと発売当日に到着しました!
Amazon&ペリカン便GJ!GOOD

で早速当日仕事終わってからやろうと思ってたのですが、
前回書いた【ワンルーム・ディスコ】を買いに行く&散歩して帰ってきて色々用事も済まし
風呂も入ってもう寝るだけ!
という状態で始めたのですが・・・・

あのゲームではフォームのバージョンupをしなければならなかったのです!
まぁ改造してカスタムフォームなんかは入れてないので問題は無いのですが、
PSPはまだ充分バッテリーが残ってるのですが、フォームupするには
フル充電してないといけないのか充電しろとの警告が出るばかりで進めません・・・

しかなたく充電を開始しましたが、それだともう寝るだけの状態だったのでやる事も無く
ブログでも書くか!と前回のブログを書き始めたという次第です(笑)


さて、肝心のゲーム(↓コレ)ですが、
ブログ56戦場の絆ポータブル

結局次の日に始めて取り合えず軍曹になりました。
機体はザク>アッガイ>ザクキャ>ザクタンク>スナイパー>ゴッグと出て
今は連撃の練習中です。

やはりゲーセンのPODとPSPでは操作感が違いすぎるのと画面が如何せん小さいのが
キツイ所ですな・・・
後大きな問題は旧バージョンからの移植ということです。
バンダイの商法から容易に想定は出来た筈ですが正直がっかりしました泣き顔

しかしゲーム自体は面白いので良しとしましょう(笑)
今まで3連撃は【サク切り】で練習した事も有りましたがやはり実戦ではうまくいかない物です。
連撃の練習をしていて分かったのは、今までは3連撃で4回ボタンを押していたということです。
4回押すと3連撃目は失敗と判定されるみたいです。
なんで4回押す癖が付いたのか考えていたら【サク切り】ではマウスで3連撃+QDで
左クリックを4回してたんですね(笑)
それが癖になってたみたいです・・・練習の意味無いじゃん(笑)

ただ、このゲームの醍醐味は協力&対人戦なので一人でプレイしてると飽きも早いか?
アーケードのトレーニングモード代わりと思えばコストパフォーマンスは高い?
PS3経由以外のネット接続が出来れば嬉しいのだが。
NPCにタンクやらせると有り得ないような所から楽々と拠点攻撃(ノーロック撃ちか?)するので
リプレイ見るのも面白いです(笑)

なにしろまだ始めたばかりですが、買って損はしない(と思う)ので
皆さんも是非!一緒に絆しましょう!ナイス



むむっ最近スパちゃんの話題が無い・・・汗
ちょっと画像でも載せてお茶を濁しますか(笑)
ブログ0057P906i
某巨大駅近くの○○ビル地下駐車場にて。
後ろにはマセちゃんが!


↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ディスコと絆
2009-03-26 Thu 23:56
今日はブログ更新する予定は無かったのですが急遽更新に(笑)


何故かというと今日購入したこちら↓
ブログ55ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)
Perfumeのワンルーム・ディスコ(初回限定盤)です!
中田ヤスタカの作り出すサウンドに初めてAC(公共広告機構)のCMで
”ポリリズム”を聞いた時から一発でやられちゃいました(笑)

ちなみに過去に一発でやられたのは2組。
TM NETWORK
なっちゃんPEAK(メジャーデビュー1年程で解散泣き顔
詳しくはHPなっちゃんPEAKオフィシャルサイトで。試聴も出来ますよ!)

まぁテクノサウンドが好きみたいです(笑)

さてワンルーム・ディスコですがTUTAYAオンラインで注文してたんですが忘れてて(笑)
24日に届いてたのを今日取りに行きました汗

やっぱり良いですね~
難点はPerfumeの曲がスパちゃんに合わないという事か・・・
スパちゃんオープンにしてテクノを聞く・・・
ん~なんか合わないですな汗

何はともあれゴキゲンな曲なのでお聞き下さい!

Perfume - One Room Disco (ワンルーム・ディスコ) Music Video

youtubeの動画も簡単に張り付けられる。
良い時代になりましたな(笑)

あれっ?
ディスコと絆の絆は?
それは明日にでも(笑)

リンク切れだったのでyoutube張り直しました(笑)


↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オープン日和(番外編)
2009-03-22 Sun 23:35
乙女峠を抜けて、御殿場インター近くでゲームセンターを発見!
ブログ0049P906i


なんか胸騒ぎがしたので、もしやと思いクルマを止めて店内に・・・


あっ!

有りました!

戦場の絆!(笑)
ブログ0050P906i


ココは静岡県だよな!

もっもしや!

ブログ0051P906i

やった!
ジオンのパイロットカードしか持たない私は今まで勢力戦に参加出来ませんでした・・・あぅ

早速順番待ちしてポッドにGO!

ブログ0052P906i

今はこんな感じで東が連邦軍、西がジオン軍となってます。
知らない人には何のことかさっぱり分からないと思いますが汗


1クレ2戦分戦い終わりました。

戦果は・・・・
聞かないで下さい・・・
散々でしたトホホ
しかぁ~し!
2戦共陣営は勝利したのでOKでしょうナイス


戦闘後クジを引くと・・・・・


見事1発でMSを(σ´∀`)σゲッツ!!
ブログ0053P906i
ザクⅠ・S型です!
へたれな私には射撃機体は嬉しいです(笑)
早く使いたい~笑顔
と思いましたが日も暮れて来たし渋滞が怖いので帰宅です。


しかし今日は思いもしない収穫も有って有意義な一日でした!GOOD



最後はもちろんACT御殿場店の駐車場でのスパちゃんです(笑)
ブログ0054P906i
ご苦労様でしたにっこり



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オープン日和(2)
2009-03-21 Sat 00:49
なんか最近眠くてブログ更新する間もなくウトウトして気が付くと夜中になってます泣き顔
続きなのに久々の更新です(;^_^A

グーグルのクロームだと絵文字エディターが出ない事が多くて絵文字が入れられません(T_T)


閑話休題

さて、彫刻の森美術館まで来ましたが・・・・

何と出てきた時間が遅かったのでもう閉館時間まで1時間を切ってます・・・
動物園や水族館は生き物のストレスとか考えて早く終わるのは分かりますが、
美術館なんてもっと遅くまでやってても良いんじゃないですかねぇ?


彫刻の森美術館をスルーして峠道を走った途中でパチリカメラ
ブログ0045LUMIX-FZ5
ちょっと良い感じ?(笑)


写真を撮るのに路肩に停めたスパちゃんもパチリカメラ
ブログ0043LUMIX-FZ5


強羅辺りを入ってるとまた箱根登山鉄道?を発見!
パチリ!カメラ
ブログ0044LUMIX-FZ5


夕方になると昼の暑いくらいの気温はどこへやら、峠は寒くなってきました。

しかぁ~し!
ヒーター全壊でオープンのまま峠へGO!(笑)


乙女峠を堪能して御殿場インターが近くなってきました。
風車の有るドライブイン?で一休み。
ブログ0048LUMIX-FZ5


そのまま御殿場インターの近くで、もう一休みして(笑)東名に乗ります。
最初の足柄SAでまたもや休憩(笑)

天然水がくめる水道が有ったので飲み終わったペットボトルにくんで飲んでみました。

・・・まぁ普通の天然水ですな(笑)

足柄SAから富士山が見えたのでパチリカメラ
ブログ0046LUMIX-FZ5
なかなか写真撮るのって難しいですねぇ・・・汗;


その後は夕方で混んでくると思ったのでノンストップで東名を走破して
家まで予想外に無事帰宅しました(笑)
もちろん全行程オープンを貫きました!ナイス
無事に帰ってこれるだけでこんなに嬉しいのもアルファの成せる技?汗


今回オープンで高速や峠を一人でじっくりドライブして不都合だったのは・・・
トンネルです!
トンネルに入ると音がうるさくて(笑)

後は足周りのせいかタイヤのせいか、路面の悪い所だと結構ゴツゴツ感というか・・・
乗り心地は良くは無かったですね。
直進安定性もイマイチな感じ。
10年以上昔に5~6年落ちくらいのE30系325iカブリオレで東北道を○00キロ以上で
走った時はカッチリしていて抜群の直進安定性にびっくりした記憶が有ります。

当時親父のトヨタ・チェイサーは高速だとフワフワした感じで
お世辞にも乗り心地が良いとは言えませんでした汗
その当時自分が乗ってた10年落ちの鉄仮面は言うに及ばずです(笑)

同じオープンカーでも325iはまさにGTカーという感じで、
スパちゃんはスポーツカーって感じかな?

まぁBMWとクルマの完成度で比べちゃいけませんな汗

とにかく問題無くちゃんとドライブして帰ってこれたのが収穫です(笑)
チャンチャン。

最後に足柄インターでのスパちゃんです。
ブログ0047LUMIX-FZ5
隣にレクサスのISが・・・
IS-Fに乗ってみたい!
GT-R、レクサスIS-F、BMW M3、一気にレンタル再開…オリックス自動車!
オリックスでレンタルしようかなぁ・・・



と、ここで終わりではなく、次の番外編に続く。
do not miss !!



↑これと↓これ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オープン日和(1)
2009-03-17 Tue 22:34
今日はとても天気が良いし箱根にドライブに行ってきました!
もちろん全行程オープンで行きます!(笑)

と言っても掃除等々色々有ったので出発は14時くらいでした汗


東名から小田厚を通って箱根へ。
彫刻の森美術館を目指します。
帰りは乙女峠を通って御殿場まで行って東名で一気に帰ってくるという予定です。

いざ出発!

クルマは前日洗車してバッチリですナイス
ブログ0038P906i



まずは東名海老名SAで一休み笑顔

おいおい、もう休憩か。
そんなにゆっくりで良いのかい?
とは言わないで(笑)
ブログ0039LUMIX-FZ5



東名、小田厚を快適にドライブ!
結構スピード出しても風の巻き込みは髪くらいで少ないですね!
むしろ気持ち良いくらいですGOOD
まぁ(普通の)女性はちょっとキツイかなぁ?



高速を降りて箱根湯本まで来ました。
箱根湯本駅近くで箱根登山鉄道をパチリカメラ
ブログ0040LUMIX-FZ5
ちゃんと止まって撮ってますよ(笑)



そして箱根を登って彫刻の森を目指します!
下りはかなり混んでますねぇ・・・
ルートが逆で良かった。
下りだったら渋滞で何も楽しくありません汗;



途中の山道でパチリ
ブログ0041LUMIX-FZ5
なんか山道っぽいな(笑)




そして目的の彫刻の森美術館に到着!
お疲れさまでした!
でも写真が無いので何処かから持ってきた彫刻の森の入り口画像をご覧下さい(笑)
ブログ0042彫刻の森

何故写真が無いのか!?
それは次回に!(笑)
do not miss !!

別窓 | 916spider | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クリスピー・クリーム・ドーナツ!
2009-03-16 Mon 23:20
前から食べたいけど凄い行列でいつもスルーしてた川崎BEに入ってる
クリスピー・クリーム・ドーナツ。

今日はWBCを早起きして観たので、午前中なら空いてるかな?と思って
行ってきました!

見事に一人しか待っておらず、その待ち時間にもホカホカの出来立てドーナツを
試食させてくれました!
熱々は流石に美味ですな笑顔

そして見事に(σ´∀`)σゲッツ!!
ブログ0035P906i


初めてだし、分からないので色々な種類の入った「アソーソダズンボックス」を購入!
ああ・・・
よだれが・・・(´ρ`)
ブログ0036P906i




最後は恒例のお写真を(笑)
ラゾーナの駐車場に駐車中を携帯でパチリデジカメ
ブログ0037P906i


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
絵師のえそらごと
2009-03-14 Sat 23:59
”絵師のえそらごと”という"絵師"に絵を描かせるシミュレーションソフト!?
で遊んでみました。

説明を読むと
「絵師にビットマップやJPEG等の題材を見せることで、それを描画させることが出来る。描画方法は絵師によって異なり、細い筆を使う者から太い筆を使う者、鮮やかな絵から水墨画のような絵まで、さまざまな絵師が生まれる可能性がある。生まれてくる絵師の数は数え切れない。絵師を生成すれば、まさに世界に一人の絵師と言っても過言ではない。さらに生成された絵師達は何枚も絵を描くことで自分の描画方法を変えていく。」
と書いてあります。

ん~面白そうじゃないですか!ナイス


しかし実際やってみると、なかなか良い絵師が出来ず変な絵ばかり出来ます。

ちなみに元絵はこないだの黄色いRZのミニカーの画像です。
↓これ
ブログ0017FinePixF401


絵師0号君の絵。
ブログ0032絵師
元絵が無ければ何か良く分かりませんね汗
オープンのクルマと辛うじて分かるって所ですか・・・


絵師3号君の絵。
ブログ0033絵師
色は付きましたが、やはり良く分かりませんなトホホ


そこでHPの絵師派遣センターから派遣絵師をダウンロードしてきました。
絵師スリアさんの絵
ブログ0034絵師

おお!
凄い!
ちゃんと書けるじゃないですか!
ん~絵師はランダムに作られるからひたすら良い絵師が出来るのを待つしかないのかなぁ・・・
先は長そうです^^;

別窓 | パソコン・インターネット | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大人も楽しめる食育ゲーム
2009-03-11 Wed 23:38
ネスレのHPを見てて面白そうだったので、ブログパーツを付けてみました。

遊びながら勉強になる!?

初トラックバックもしてみました。
上手くできてるかな?


しかし最近IEが調子悪いなぁ・・・
頻繁にフリーズしちゃいます。
もう8の製品候補版が出てるのに、いまだに6だからかな?(笑)

このブログはグーグルのクロームでやってるんだけど結構軽快で良いかな。
ブックマークをサイドバーとかに表示出来ない?
のが玉に瑕だが・・・
まぁブログ用だから良いか。
後は張り付けするときに前の文字が消えちゃうのは何とかならないのかなぁ?
サファリもそれで使いにくいんだよなぁ・・・

他にメインはFirefoxでその他もオペラにIE、サファリも使ってたり。
どれかに決めろよ(笑)

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いざ鴨川!(2)
2009-03-10 Tue 01:31
さて鴨川シーワールドですが菜の花が満開でした!
綺麗ですねGOOD
ブログ0025LUMIX-FZ5


中に入るとカルガモ君と幻の魚イトウがいました!
ブログ0026LUMIX-FZ5
いつか釣ってみたい&食べてみたい(笑)ものです汗

そういえば、今はイトウも養殖出来るみたいですね・・・
なんか嬉しい反面ちょっと寂しい・・・


お次はベルーガちゃん。
色々パフォーマンスを見せてくれます。
賢いですねぇ~
見てるとなんか癒されますね笑顔
ブログ0027LUMIX-FZ5


ペリカンが居ました。
なんか近くで見ると迫力が有ります汗
ブログ0028LUMIX-FZ5


さて最後は水族館といえば、お約束のイルカのショーです!
ブログ0029LUMIX-FZ5
イルカちゃんのハイジャンプ!
お見事です!GOOD


シーワールドを後にして、金谷のthefishというお店で遅い昼食です。
海の見えるレストランで海鮮ちらしを頂きました。
ブログ0030LUMIX-FZ5
ビワのゼリーのデザート付きです!
ビワ好きなんですよね~
大変おいしゅうございました笑顔
岸朝子風(笑)

その後ひと休み(ふた休みくらいかな?(笑))してから再びアクアラインを通って一路東京へ!
ほとんど高速道路だけで渋滞も無く東京駅近くまで行けたので、快適なドライブでした♪

しかし今回は写真だらけですね(笑)

最後にまた1枚(笑)
ブログ0031LUMIX-FZ5
スパちゃんお疲れさまでしたにっこり

別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いざ鴨川!
2009-03-08 Sun 01:07
3月2日久しぶりにドライブに行ってきました♪

目的地は鴨川シーワールドです!

首都高に乗ってそのままアクアラインへ!
しかし長~いトンネルですね汗

トンネルを抜けるとそこは・・・
海ほたるだった(笑)

海ほたるに来たのもかなぁ~~~り久々です(笑)

海ほたるで休憩、「海ほたるのぱん屋さん」で朝食を食べました。
鯛ちくわ入りパンが以外と美味しかったですGOOD

海ほたるから富士山が見えました!
今日は前日までの雨が嘘のように上がりました。
ブログ0022LUMIX-FZ5
次の日も雨だったし、日頃の行いが良い?(笑)

そしてこれがこれから向かう海の上の道です!
ブログ0023LUMIX-FZ5

やっぱりアクアラインは気持ち良いですねOK

後ろからカレラ4のカブリオレが来ました!
が張り合わないで行かしましたよ(笑)
まぁ隣に人乗せてますからねぇ。
のんびり行きます汗

そして館山道などドライブを楽しみ、鴨川シーワールドに着きました♪
スパちゃんお疲れさま!
ブログ0024LUMIX-FZ5

シーワールドの駐車場にて。

別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
bicitalia
2009-03-04 Wed 01:07
AlfaRomeoの自転車が発売されたとうかがったのでサイトを見てみました。

http://bicitalia.jp

2007年のモーターショーに飾ってあった3種と同じみたいですね。
その時撮った写真3枚です。
ブログ0019LUMIX-FZ5
Competizoneらしきバイク。お粗末な写真汗

ブログ0020LUMIX-FZ5
CrossとStradaleらしきバイク。147の後ろに映ってます。

ブログ0021LUMIX-FZ5
CrossらしきバイクのUPです。



しかし、やっぱりというか・・・ちとお高いですな汗;
しばらくはスルーかな(笑)

しかし重いサイトですな泣き顔
別窓 | AlfaRomeo・その他の車全般 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
リンク!
2009-03-01 Sun 01:52
ついにブログを始めるきっかけになった
510190さんのブログのリンクを貼らしてもらう事になりましたヽ(´ー`)ノ

これからも更新頑張ろう!


ん~しかし今日は画像が無い・・・
寂しいなw

別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
