AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
地獄クルマ!?
2009-02-27 Fri 22:19
俺も510190さんに負けずにSZ/RZを!
と思ったが周りに持ってる人もツテも無いので、ミニカーの写真撮りました(笑)

ブログ0017FinePixF401

やっぱりどうせならオープンのRZが良いな!
それも黄色ってのが良いじゃないすかっ!
黄色が似合うのはスポーツカーですよね!
普通の車で黄色はハズイですな汗

ブログ0018FinePixF401

後ろもやたらとボリュームが有りますな。
実写のオープンの機構を見てみたいです。
しかしこの車、ザガートデザインじゃ無いのにザガートで作ってたとは知らなかったですなぁ・・・
しかも後半はショボイエンジンに変わってたらしい汗
そんな事が許されちゃうとはユルイお国柄なのかな?汗;

でも・・・・・
乗ってみたぁ~い!
ヽ(´▽`)/
↓ポチっとしてよw
別窓 | AlfaRomeo・その他の車全般 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ツインスパーク
2009-02-27 Fri 01:19
ネタも無いのでツインスパークエンジンの画像でも載せておきます(笑)



P1010085.jpg

この2.0Lツインスパークエンジンが良く回るんです!
12年もB18CのインテRに乗ってたので正直かったるいんじゃないかと心配でしたが、
なんのなんの!
毎回とても気持ちよく運転させてもらってますGOOD

それと説明書読んでたら、このエンジンちゃんと可変バルブタイミングが付いてるんですね。
ちょっとびっくり(笑)
インテR買った頃はまだそんなに多くはなかったですが2001年くらいだと
結構どの車でも使ってるんですかね?

別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
最近
2009-02-26 Thu 01:14
spiderの事を全然書いてません・・・

乗ってないから書くことも無いのですが汗;
今日は仕事の講習が有ったので夜も忙しかったです汗

て事で、こないだ撮った画像でお茶を濁します(笑)













っと思いましたが、鯖の障害か画像がアップロード出来ませんトホホ

最近の続きを読む
別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
戦場の絆
2009-02-24 Tue 01:15
今日は秋葉原に行って来ました。
ブログ0012

別に電気製品を買いに来たのでもメイドカフェに来たのでも有りません。
まぁメイドカフェは一回くらいは行ってみたいですが^^;


戦場の絆というゲームセンターのゲームをやりに仲間と合流しやすい秋葉原まで来たのです。
ブログ0013
この中に入って操縦しながらネットで対戦出来るゲームです。

今はゲームも昔と違って一人でやるより仲間と協力したり
見知らぬ人と対戦したりするのが断然面白いですね!
これもインターネットのお陰です。

しかし・・・
画像が手ブレってますな・・・
デジカメのスキルも磨かないと^^;


で、こんな人達とやってきました。ブログ0014
デカイ作業員?と怪しいリーマン?です(笑)
戦友なのです!(笑)
3人で連携が取れて6戦中5勝1敗で気持ちよく帰投できましたGOOD

やっぱり連携と落ち着きが戦いには必要だと改めて実感させれらました。


ん~なんだか最近スパちゃんの事書いてないなぁ汗;
別窓 | ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
SLがっ!
2009-02-23 Mon 01:50
土曜の夜は友達たちと遅い新年会(?)をしてきました。

場所は新橋です。
なのでついでに新橋名物?のSLをデジカメで撮ってきましたデジカメ

ブログ0011


その為にわざわざデジカメ持って行くとは俺のブログ熱も本物か!?(笑)

今回から画像をサルネイムじゃなくそのままにしてみました。
この方が見やすいかな?


別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ALFAROMEO CLOCK
2009-02-20 Fri 23:43
ALFAROMEO CLOCKを付けてみました。

ブログを色々改造するのも面白いですね~^^



  


別窓 | AlfaRomeo・その他の車全般 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「見えるぞ!私にも敵が見える!」
2009-02-19 Thu 01:05
まぁ題名は置いておいて(笑)

スパ子ちゃんの(いつの間にか呼び名決定?)
リアウインドスクリーンは酷いことになってます・・・

とにかく後ろがぼやっとしか見えない!
my駐車場から出る時などは本当にドキドキします。

張り替えても良いんですが、この不景気のご時世、
お金も湧いて出てくる訳でも無いので少しでも倹約です!

オートグリムスーパーレジンポリッシュで磨くと
結構見えるようになると聞いたので早速トライです!

使用前はこんな感じでした。
ブログ0008


数分後、はこうなりました。
ブログ0009

デジカメで撮ると微妙かもしれませんが、
とにかく凄い!
ものの数分で後ろが見えるようになりました!
傷の程度が酷いので新品同様という訳にはいきませんでしたが、
ちゃんと後ろが見えるのでそれ以上望むことは無いです!

これからは安心して運転できます!GOOD


別窓 | 916spider | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
FLATOUT!
2009-02-17 Tue 22:00
先週ついに上野毛のFLATOUTに行ってきました。

店内は落ち着いた雰囲気で、美人のお姉さまが対応してくれました。
「spiderはグリルが細長いのですか?おにぎりみたいのですか?」と
流石はラテン車専門店の店員だ!という迅速な対応でした。

今回購入したのは、

Alfa Romeo乗りにはお馴染み?の、純正フレグランスシート。
1ヶ月程しか持たない様です^^;
試しに2個ほど買ってみました。
しかし助手席も運転席も裏を覗いてみましたが、
フレグランスシートを止めてる様なピンは発見出来ませんでした・・・
ん~一体何処に有るんだろう。
しょうがないから助手席の下に無造作に置いてありますw
ブログ0004


リアウインドスクリーンが擦れて曇りまくってます・・
それをなんとかしたく、英国王室御用達のオートグリムスーパーレジンポリッシュをチョイス。
何と!オー○バックスより安かったですw
ブログ0005

次は
Alfa Romeo純正キーヘッド用エンブレム。
キーが悲しいくらいにくたびれてしまってるのでイタ雑を参考にリフレッシュする・・・
予定ですw
ブログ0006


最後は特に意味は無いですがボールペンが売ってたので買ってきました^^;
最初は周りの色が赤いのを買おうとしたのですが、お姉さまに
「そちらは赤ペンです。」と親切に注意事項をおっしゃってくれたので
黒い方を買ってきました^^;
ブログ0007

なんかブログっぽくなってきましたなwww
別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
早速
2009-02-16 Mon 23:30
久々の更新は買って5週程で早くも起こった故障の回顧録です。

916spiderちゃん納車されて5週間程の先月中旬お漏らししちゃいました・・・
コピー ~ ブログ0003

クラッチリレーズでアルファなら、どの車でも起こる症状らしいです。


普段から気を付けて、たまに駐車場の床にオイル等が漏れて無いかチェックしてたんですが、ついに床に染みた液体の跡を発見!
前日からサイドブレーキの所の警告灯が常時点灯してました。
各種チェックをするとブレーキ兼クラッチフルードが減ってます。

取り合えず次の休みに乗れないかなぁと思い、車屋さんに相談すると、オイル足せば何とかなるとのことでオイルを持って来てくれました。

そしてオイルを足して休みに車に乗ろうとすると何と!
我が916spiderちゃんがMTからATになってるではあ~りませんか!

クラッチペダルが無いのです!

何事かと思い足下を見てみるとクラッチペダルがフロアの床に張り付いてます。
手で戻そうとすると、スカッっと戻って来ます。
踏むとまたスカッと床に張り付いてしまいます。

あぁ・・・逝ってしまわれました(T_T)

お世話になってる車屋さんから主治医に連絡してもらって修理の手配をしてもらいました。
駐車場が狭い一通の道に面してるので、ローダーが入れず、広い道まで牽引してそこからローダーで運ぶ様です。
ネットで調べるとクラッチリレーズだけなら3~4万で済むらしいですが輸送料がかなりかかりそうな予感・・・

数日後無事戻って来まして、やはりクラッチリレーズで3,5万の修理代です。
クラッチリレーズは整備補償範囲では無いとの事ですが、まだ買ったばかりということで、車屋さんが主治医に交渉して輸送代はサービス、修理代も半額ずつ折半と言うことで1,7万で済みました!
車屋さんいつもありがとうm(_ _)m

さあ!これでまた走りにいくぞ~!
ブログ0001



別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
初めに。
2009-02-01 Sun 23:25
昨年12月1日に916spideが納車されて2ヶ月たちました。

このブログを始めるに当たって、まずは先代の彼女(?)の事を少し。

先代は96年式インテR・96スペックでした。
彼女は12年間故障もせずにひたすら私に尽くしてくれました。

例えるなら真面目で仕事も確実にこなす完璧な女性といった所でしょうか。

ただ一つだけ欠点をあげるなら色気が無いというか・・・


そして916spideですが・・・

仕事もせずに定時で上がっちゃうアフター5(古っw)な女性でしょうか。
しかしセクシーなんですよねぇ~(笑)

これからどう私を振り回してくれるか、楽しみでも有り怖くも有ります^^;


P10008883.jpg
(インテあ~る子ちゃんとお別れした直前の画像です)



ブログ0002
(セクシーな916spideちゃんの画像です)

別窓 | 916spider | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 |
