AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
立ち向かう事だけ・・・生きる人に捧ぐ歌。
2011-07-11 Mon 00:45
震災から4ヶ月経ちました。
未だに傷の癒えぬ人も多いでしょう。

生と死。

生きるという事の意味。

人は何故生きるのか?

人は何故死ぬのか?


生は時として残酷です。

何故俺だけ、私だけ生き残ったのか?

自問自答の日々。


しかし、貴方の愛した人々は貴方が前を向いて力強く生きて欲しいと願っている筈です。


生きることは過酷な戦いかもしれません。
苦しくて挫折するかもしれません。


それでも貴方の愛した人々の為に立ち上がり、立ち向かって行きましょう!




足元が震えても立ち向かう事だけ

忘れずに忘れずにいろ

Get up! Get up!

Get up end go!



私の人生応援ソングです!
TM NETWORK / Come On Everybody

[広告 ] VPS










前回の更新から2ヶ月以上。

今度こそ復活なるか俺!?






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
「ベスト・オブ・ミュージック2009!」
2009-12-31 Thu 22:18
もう大晦日ですね。

12月は気忙しくてなかなか更新が出来ませんでしたが、最後の大晦日の夜は久々に暇になったので紅白でも見ながらのんびり過ごしてますにっこり

みなさんはどんな一年だったんでしょうか?

私は・・・
仕事では親と衝突ばかりで私生活では彼女と別れ・・・
散々な一年でした汗




さて、紅白も見てるし今年の「ベスト(5)・オブ・(マイ)ミュージック」を考えてみました。


関連動画はそのうち見つけて貼っていきます(笑)
(元旦に貼りつけました(笑))



第5位は!

シェリル・ノームstarringMay'nの「ダイヤモンド クレバス」です(笑)




今一年遅れでやっと見始めた「マクロスF」の劇中の歌姫の曲です。
一回聞いて久々にピキーン!と来ましたGOOD
こんなのはPerfume以来ですかねぇ。
今現在かなりヘビーローテーションで聞いてます!





第4位は!

Perfumeの「ワンルーム・ディスコ」





お馴染み私の大好きなPerfumeの中でも今年一番ノリノリアゲアゲアゲアゲな曲でした。
かなりヘビーローテーションで聴きまくってましたにっこり
携帯のメロディーコールにイントロとサビが登録して有るので聞きたい方は私まで電話携帯を(笑)




第3位は!!

マイケル・ジャクソンの「ヒール・ザ・ワールド」

おお!
これが3位かっ!
って感じですが3位です(笑)
この曲やマイケルに関しては過去のブログで書いてますので→で「THIS IS IT」




ここで紅白にネタバレサプライズゲストの永ちゃんが出場!
いきなり歌詞間違えちゃいました汗
紅白って歌詞が字幕で出ちゃうから困りもんですなぁ・・・
昔TMが出た時もウツが歌詞を間違えて舌出してました(笑)



第2位は!!!

アンジェラ・アキの「拝啓十五の君へ」





よく考えたらマイケル意外も2位4位もブログで書いてますね(笑)
実家帰って早2年。
辛いことばかりで挫けそうな時にこの曲を聞いてます。
多分一生聞いていける曲ではないでしょうか?
1位でもおかしくは無いくらいの僅差の2位って所でしょうか。





そしていよいよ第1位は!!!!!

これから紅白でもやりそうな、


絢香の「みんな空の下」





去年の12月のイベントで生の歌声を聞いて衝撃を受けました。
それまでラジオで流れてきたのを聞いたりした時はそんなに感じなかったんですが、
生で聞いて鳥肌が立ちました。
CDで聞いてスキになって生で聞いてがっかり・・・
って事はよく有りますが(笑)
逆は初めてでした!

この紅白を最後に結婚と病気の治療の為にしばらく(?)休業という事なので、
なんとか復帰してもらいたいです。

この曲も辛い時に聞くと効きますねにっこり
「何も怖くない ひとりじゃないよ みんな空の下」
そう俺もあなたも一人じゃない!

これからも頑張って行こう!わーい


って事で来年もよろしくです福助

もうすぐ絢香登場だ!




追記

紅白見ました。

不覚にも感動のあまり涙しそうに・・・(笑)

大阪で行われた最後のライブでは体調を考慮して休憩を挟みながら歌ったそうです。
紅白でも顔に汗をかきながら歌っていたので心配しながら見てました。


歌の後に審査員の西田敏行さんが涙しながら語った、
「歌の力って生きる力ですよ。」
という言葉は胸に響きました。


これから歌手活動は無期限!!休止らしいのですが
絢香さん本人も「私にとって歌は無くてはならないものです。」
と言っていたので、


病気を克服して帰ってきてくれる日を信じてます!



今まで感動をありがとう!!!




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
THIS IS IT
2009-11-05 Thu 02:08
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(IMAX版)を観てきました。

ブログ0100P906i

マイケルの大ファンで無くても歌が好きな人は観て後悔はしないと思います。
マイケルが特別好きでない人にもお勧めは出来ると思います。

月曜の夕方4時なのに前や両脇の方以外は殆ど埋まっててびっくりしました。

映画はリハーサル映像と過去のライブ映像、公演で使う為に作った数々の映像等を使ってイギリスで行う予定だったライブを再現した。

といった所でしょうか。
言われている様なドキュメント映像ってのとはちょっと違うと思います。
所々でスタッフの方々のライブに向けた意気込み、マイケルと一緒に仕事が出来る喜び等も語られてます。
そして最後はマイケルからのメッセージが語られてます。

特徴的なのはマイケルが亡くなった後に撮ったと思われる映像等は(記憶では)ほぼなかった事でした。
リハーサル映像を実際のライブ映像に変えればそのままライブDVDとして出せそうな感じでした。
英国公演が近かった事もありDVD化の準備なども進んでいたのではないかと思われます。


映画を見て発見したのはマイケルは高い所が好きという事と、送風機が好きで「Black Or White」以外でも多用していたという事です(笑)

まぁそれは置いておいて、リハーサル映像は緊張感があってドキドキしながら観てました。
舞台で各歌ごとに流す映像もまるでPVを撮る様な本格的な映像を作っていて流石「キング・オブ・ポップ」だなという感じでした。

またIMAX版なので迫力の音響・・・な気がしました(笑)
通常版と見比べて無いので比べられません。

英国公演をすると聞いた時は体調面は大丈夫なのかな?と思いましたが、この映画を観るとマイケルは病んでいる所か、とても精力的にライブに向けて前向きに進んでいた様に見えました。
マイケルの死が自分で望んだ死で無い事は明らかだと思います。

マイケルが亡くなってしまった事を思うと思わずうるうるして観ていました。



そしてマイケルからのメッセージは「LOVE」と「Heal the world」です。

ヒール・ザ・ワールド (PV) (日本語字幕付き)





ヒール・ザ・ワールド/作詞作曲:マイケル・ジャクソン


君の心の中にあるよ
僕は知っている、それが愛なんだ
そしてそれこそが、明日よりももっと素晴らしいのさ

触れて試してみれば、泣く必要なんてないって、わかるはずだよ
君の愛がある、その場所でね・・・
傷つくコトも、悲しむコトもない

そこにたどり着く道があるんだ!
君がもし生きて行こうとするならば
ほんの小さな場所をもっと素晴らしいモノにするのさ

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人たちもいるんだよ・・・
もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにしなきゃ!君と僕のために
もし君が理由を知りたかったら、
嘘をつかない愛がそこにあるじゃないか!
愛は強く、喜びを与えようとしているだけなんだ
もし僕らがわかろうとするなら、この喜びの中に
恐怖や脅えなんかないままに生きてゆけるよ!

いつも思うんだ・・・
愛は僕らを成長させてくれるんだって
世界を素晴らしいモノ変えよう!素敵な世界を作るんだ!

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人もいる・・・
もっと素晴らしいモノにしなきゃ!君と僕のために

心に抱いている夢は僕らを笑顔にさせてくれるのさ!
かつては信じていた世界が、また優しく輝き出すよ!
つらい思いをして生きていくなんて
地球を傷つけて魂を苦しめて
そんなのすぐわかるコトなのに
この世界は素晴らしい!

神の光に満ちあふれ
どこまでだって飛んで行ける
魂は決してなくなりはしない
僕は感じているんだ!君は僕の兄弟だ!
恐れないで!世界を創り上げるんだ!!
いっしょに幸せの涙を流そうよ
世界の国の人々が剣を鍬に持ちかえるのを見届けよう

僕らはたどり着くコトができる
もし生きているコトに満ち足りているのなら
たとえほんの小さなモノでも、素晴らしいモノにするために

世界を癒そう!素晴らしい場所にしよう!!
君にとって、僕にとって、そして人類全てにとって
死を迎える人たちもいるんだ、もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにするんだ、君と僕のために

死を迎える人たちもいるんだ、もし君が生きて行こうとするのなら
もっと素晴らしいモノにするんだ、君と僕のために
君と僕のために・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地球はもう限界に来ている。
もしかして取り返しの付かないところまで来ているんじゃないか?
とは多くの人が思っていると思います。

でも、世界中の人がアクションを起こせばまだ間に合う気がします。
ほんの少しでも一人一人がアクションを起こせば・・・

人間が人間で有る限り世界中の剣を鍬に持ちかえる事は不可能に思えますが・・・

でも理想を語るのは悪いことだとは思いません。
むしろマイケルの様な立場の人は理想を語るべきだと思います。


皆さんも何か一つでも地球を癒す為に何か初めてみてはいかがでしょうか?


映画が終わった最後、上演途中からもしやと予想はしていたのですが、どこからともなく拍手が起こりました。
映画を見終わった後に拍手なんて今まで記憶が無いです。

マイケルの素晴らしいライブとメッセージ、それを実現させてくれたスタッフの方々への拍手だったのではないでしょうか。
ライブが終わった後に拍手が起こるのは当たり前の事ですし。


もちろん私も拍手しましたよ!

ありがとうスタッフの皆さん!

ありがとうマイケル!






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
バタフライ
2009-07-29 Wed 22:26
また一人愛すべきアーティストが逝かれました。

川村カオリさん。
とても格好いい女性でした。

モスクワ生まれの彼女は私と同級の38歳・・・
余りにも短い生涯でした・・・

彼女が闘病生活を公にしていたのでTVの特集などで
彼女のことを知ってる人も多いのではないでしょうか。

7歳という我が子がいながら、手術もできない程進行した癌との戦いは
どんな物だったのでしょうか?

多分彼女が手術が出来ないと知った後に作られたと思われる、
最後のシングル『バタフライ』です。
PVを見るとその姿はやはり普通ではない病人の顔です。
この歌は彼女を応援してくれた全ての人、
そして愛する我が子に贈った歌なのでしょう。

↓youtubeではブログなどに貼れないようになってるので他から。
 画質はSDでなくHQでどうぞ。



川村カオリ - バタフライ ~あの晴れた空の向こうへ~





まだ7歳の彼女の娘さんの事を思うと死んでも死にきれないかもしれません。

しかし、きっと娘さんは母親のことを誇りに思って生きていけるでしょう。
誇れる親になるというのは成ろうと思って成れるることでは有りません。



どうぞ胸を張って天国からいつまでも娘さんの事を見守ってあげて下さい。





今夜は「川村カオリの為のオールナイトニッポン」を聞きます。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
Black Or White
2009-06-26 Fri 23:27
「Black or White?」といえば大ちゃん(浅倉大介)が西川貴教君を発掘してT.M.Revolutionにするきっかけになった曲ですね。






まぁそれは置いておいて(笑)


「キング・オブ・ポップス」こと
マイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになりましたね。
とっても好きなアーティストだったので非常に残念です。
目前だった英国公演を観てみたかったです。

マイケルの曲で好きな曲は人それぞれ色々有るでしょうが、
私の一番思い出が有る曲といえば・・・・・

もうお分かりですね。

「Black Or White」 です(笑)

最近はyoutubeも簡単に貼れなくなったみたい・・・
からこちらから↓

Michael Jackson - Black Or White

このダンスも凄い!

Black Or White (Full Version - Part 2)



何故この曲かというと。
鉄仮面に乗っていた当時よくカーステで聞いていて。
しかもこの曲の入ったアルバム「DANGEROUS」のツアーを東京ドームで観たのです!


なんとか少しですがその時の動画みつけました。





開演間近でスタッフがステージ横から出てきたらみんなマイケルかと思ってキャーキャー
言ったり、マイケルが「Black Or White」で送風機+スモークの所に駆け込んで
風を浴びる所が何故か微笑ましく感じたのを覚えてます。
まぁマイケルは指位の大きさでしか見えずほとんどはモニターで観てたんですが(笑)


天才っていうのは何処か人と違う物で近年はゴシップネタにしかならず寂しかったですが
英国で公演をやる予定だと聞いていたので(はたしてやれる状態だったのか疑心案義でしたが)
非常に残念ですね・・・

今日もスパちゃんに乗って(もちろんオープンで)ドライブしながら聞いてきました。

きっとあの世で元気に歌い踊っている事でしょう。
ご冥福をお祈りします。

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 | NEXT
