AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
不便な未来
2011-12-06 Tue 23:38
昨日東京モーターショーに行って来ました!

デジカメで撮った画像をパソコンで確認しようとSDカードをカードリーダーに入れると・・・


「ドライブ◯:を使うにはフォーマットする必要が有ります。フォーマットしますか?」と出ます。

???
もちろんフォーマットなどせず、中止してカードをデジカメに戻すとデジカメではちゃんと画像を見られます。
意味がわかりません。

ググってみると他にも同じ様な人がいて、デジカメに挿したまま付属のケーブル経由でPCに繋ぐと見られるらしいのでやってみるとちゃんと見られました。
しかしこれでは不便きわまりないです。

さらにググってみるとマイクロソフトのサポートページの機械翻訳ページがヒットしました。

Windows 7 のコンピューターに、セキュリティで保護されたデジタル (SD) カードが認識されません。

そこを読んでみると
特定のSDカードで症状が出る。
しかもそれは「仕様です。」と・・・
呆れて開いた口が塞がりません・・・

出来ないことは何でも仕様で済ませて改善はしないと。
まぁある意味いつもの事ですが・・・


過去にもビデオからHDDレコーダーに。
ガラゲーからスマホに。
XPから7に。
進化して便利になる筈が以前出来た事が出来なくなっていて不便な事ばかり・・・

進化して不便になる未来なんて要らないよ。。。
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
ツイッター始めました!
2010-09-09 Thu 23:38
またまた久しぶりの更新です


Twitte始めました!

って4月から始めてるんですが(笑)



↓ココから見れるかな?
ryo916パベルのTwitte



やってる方はフォローよろしく!

別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
テンプレ変更
2010-01-27 Wed 00:48
テンプレートをいい加減秋モードから変えてみました。

今回は同じ月のテンプレの青いバージョンです。
なんか冬チックですよね?わーい

3カラムに変えてみたりしたいのですがちょっと難しそう・・・汗

月を見てるとたまに何かが・・・・

それは見てのお楽しみですナイス






↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
低燃費少女ハイジ 2
2009-11-15 Sun 23:56
前回より馬鹿馬鹿しくて面白い。
おじいさんが良い味でしてます(笑)


第三話:おじいさん編





第四話:飴編







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
低燃費少女ハイジ
2009-11-11 Wed 22:54
TVCMでおなじみ(?)の低燃費少女ハイジです。
見てて変で面白かったので載せてみました!


第一話:やまびこ編





第二話:ペーター編







↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | パソコン・インターネット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 | NEXT
