AlfaRomeo(アルファロメオ)916SPIDER(スパイダー)2001年式RossoNero(ロッソネロ)との楽しくも苦しい(?)日記+サッカーの事や音樂の事(になる筈)です。 ちなみサッカーはにアッズーロネロの川崎フロンターレサポーターです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
狩猟解禁日
2011-12-10 Sat 23:00
狩りの季節が来ましたね!

◯mazonさんで予約した、モンスターハンター3(トライ)Gですが配送予定は11日~13日となってたのですが、本日届きました


ニンテンドー3DS自体を持ってなかったので、これを機に「ニンテンドー3DS アクアブルー」・「任天堂公式ライセンス商品 フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」・「CYBER・スライドパッドカバー(3DS用)(ブラック)」・「ニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド」、それに「モンスターハンター3G」のソフトを購入しました!

ブログ0149LUMIX-FZ5


3DS本体はフロンターレカラー(?)のアクアブルーです(笑)
ブログ0150LUMIX-FZ5


そこに保護シートを貼ります。
ブログ0151LUMIX-FZ5


モンハン用に拡張スライドパッドも用意。
本体の青と拡張スライドパッドの黒で、正にフロンターレカラー(笑)
ブログ0153LUMIX-FZ5


スライドパッドにはスライドパッドカバーを。
この製品は色々なタイプが計6個入ってるので拡張スライドパッドで2個に増えたスライドパッドでも安心!
ブログ0152LUMIX-FZ5


これで準備万端!
何事も形から入るので(笑)

でも既に今日は終わってしまう。
明日の夜から始められたら良いな
ブログ0154LUMIX-FZ5




↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
W
2010-11-24 Wed 23:44
某ゲームの有名人!?

マサカズさんのVP瞬間1位を讃えてココに記録する。


ブログ0146





↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
モンハン!
2009-08-03 Mon 23:54
と言っても3ではなく、モンスターハンターポータブル2Gです(笑)

最近ゲーセンの戦場の絆もWCCFもすっかりご無沙汰してます^^;


MHP2Gはガノトトスで挫折してから長らく?やってませんでしたが、
3が出るというので、先月からまた始めました。

ガノトトスを諦めてからは、ドスファンゴ・イャンクック辺りでリハビリしてから
他の下位・村☆3は難なくクリアー。
ドドブランコも倒して、☆4はキークエストの
モノブロス、バサルモス、ショウグンギザミも苦にせず倒していよいよティガレックスへ!


これが苦労しました・・・

壁際でハメられるは、気絶したまま昇天するはで何回死んだことか・・・

諦めずに普段の太刀やハンマーを捨ててランスで突撃~!

ガードしつつチクリチクリと刺して(何回も倒された後)やっと倒しました!
ヽ(´ー`)ノ

防具をレックスシリーズで揃えようと思ったがそれは何匹も倒さないとダメなので諦め(笑)
見た目も格好いいモノブロスシリーズを作ろうとモノブロスを何匹も倒しまくりました^^;
角を部位破壊した報酬を集めないといけないので大変でした^^;

そして見事揃えたのがコレ!↓
ブログ0076LUMIX-FZ5


防具の説明文の

「これを身につけた者をこそ英雄と呼ぶ」

て~のがまた良いですね!

しかし脚だけはズルしてモノブロではありません(笑)

今の装備は

武器:斬破刀
頭:モノブロスヘルム
胴:モノブロスメイル
腕:モノブロスアーム
腰:モノブロスコイル
脚:ゲネポスグリーグ


ゲネポスグリーグは胴系統スキルが倍なのでL11まで強化して長く使ってます。
体力珠と攻撃珠を付けてスキルは体力+50、火事場力+1、攻撃力UP(小)
です。

これで悔いなくトライ(3)に行けます(笑)

そうです!

Wii本体、モンハン3クラコンパック、LANアダプター、SDカード、ニンテンドーポイント5000
それにゲームキューブメモリーカードも(笑)買いました!
ついでにGCの戦士達の軌跡も(笑)

ん~思ったより結構な出費になりましたな^^;

MHP2Gはちょっとした時間で出来るので今後も少しずつはやるかな?

次はトライ(3)の事を書けるか!?

いつものパターンだと書かないな(笑)


↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいませm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ディスコと絆(2)
2009-03-31 Tue 23:59
ようやく絆です(笑)

あの日はPSPのソフト【戦場の絆ポータブル】が発売になったのです。
私はAmazonで注文したので発売日に発送、到着予定日が翌日になってたのですが、
なんと発売当日に到着しました!
Amazon&ペリカン便GJ!GOOD

で早速当日仕事終わってからやろうと思ってたのですが、
前回書いた【ワンルーム・ディスコ】を買いに行く&散歩して帰ってきて色々用事も済まし
風呂も入ってもう寝るだけ!
という状態で始めたのですが・・・・

あのゲームではフォームのバージョンupをしなければならなかったのです!
まぁ改造してカスタムフォームなんかは入れてないので問題は無いのですが、
PSPはまだ充分バッテリーが残ってるのですが、フォームupするには
フル充電してないといけないのか充電しろとの警告が出るばかりで進めません・・・

しかなたく充電を開始しましたが、それだともう寝るだけの状態だったのでやる事も無く
ブログでも書くか!と前回のブログを書き始めたという次第です(笑)


さて、肝心のゲーム(↓コレ)ですが、
ブログ56戦場の絆ポータブル

結局次の日に始めて取り合えず軍曹になりました。
機体はザク>アッガイ>ザクキャ>ザクタンク>スナイパー>ゴッグと出て
今は連撃の練習中です。

やはりゲーセンのPODとPSPでは操作感が違いすぎるのと画面が如何せん小さいのが
キツイ所ですな・・・
後大きな問題は旧バージョンからの移植ということです。
バンダイの商法から容易に想定は出来た筈ですが正直がっかりしました泣き顔

しかしゲーム自体は面白いので良しとしましょう(笑)
今まで3連撃は【サク切り】で練習した事も有りましたがやはり実戦ではうまくいかない物です。
連撃の練習をしていて分かったのは、今までは3連撃で4回ボタンを押していたということです。
4回押すと3連撃目は失敗と判定されるみたいです。
なんで4回押す癖が付いたのか考えていたら【サク切り】ではマウスで3連撃+QDで
左クリックを4回してたんですね(笑)
それが癖になってたみたいです・・・練習の意味無いじゃん(笑)

ただ、このゲームの醍醐味は協力&対人戦なので一人でプレイしてると飽きも早いか?
アーケードのトレーニングモード代わりと思えばコストパフォーマンスは高い?
PS3経由以外のネット接続が出来れば嬉しいのだが。
NPCにタンクやらせると有り得ないような所から楽々と拠点攻撃(ノーロック撃ちか?)するので
リプレイ見るのも面白いです(笑)

なにしろまだ始めたばかりですが、買って損はしない(と思う)ので
皆さんも是非!一緒に絆しましょう!ナイス



むむっ最近スパちゃんの話題が無い・・・汗
ちょっと画像でも載せてお茶を濁しますか(笑)
ブログ0057P906i
某巨大駅近くの○○ビル地下駐車場にて。
後ろにはマセちゃんが!


↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
オープン日和(番外編)
2009-03-22 Sun 23:35
乙女峠を抜けて、御殿場インター近くでゲームセンターを発見!
ブログ0049P906i


なんか胸騒ぎがしたので、もしやと思いクルマを止めて店内に・・・


あっ!

有りました!

戦場の絆!(笑)
ブログ0050P906i


ココは静岡県だよな!

もっもしや!

ブログ0051P906i

やった!
ジオンのパイロットカードしか持たない私は今まで勢力戦に参加出来ませんでした・・・あぅ

早速順番待ちしてポッドにGO!

ブログ0052P906i

今はこんな感じで東が連邦軍、西がジオン軍となってます。
知らない人には何のことかさっぱり分からないと思いますが汗


1クレ2戦分戦い終わりました。

戦果は・・・・
聞かないで下さい・・・
散々でしたトホホ
しかぁ~し!
2戦共陣営は勝利したのでOKでしょうナイス


戦闘後クジを引くと・・・・・


見事1発でMSを(σ´∀`)σゲッツ!!
ブログ0053P906i
ザクⅠ・S型です!
へたれな私には射撃機体は嬉しいです(笑)
早く使いたい~笑顔
と思いましたが日も暮れて来たし渋滞が怖いので帰宅です。


しかし今日は思いもしない収穫も有って有意義な一日でした!GOOD



最後はもちろんACT御殿場店の駐車場でのスパちゃんです(笑)
ブログ0054P906i
ご苦労様でしたにっこり



↑ コレと↓ コレ、ポチッと押して下さいなm(_ _)m
別窓 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| RossoNero(ロッソネロ)な日々 | NEXT
